mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

夏の畑より

2008-08-16 12:16:26 | その他
夏野菜の収穫

暑いです・・・ご近所の”家庭菜園”から収穫のお誘いが・・



まあ~大きなかぼちゃ!実はこのかぼちゃの”苗”はMIKIPAPAが蓼科から貰ってきたものの、育てる場所がなくご親切○籐ファームに貰ってもらい、育ててもらい、大きなかぼちゃが3つ、4つ・・・○籐ファーム、去年オープン以来上手に、色々な野菜を育てて、我が家はうれしい恩恵に預かってばかり・・でもちょっと、このかぼちゃ、”顔色が悪い~?皮もやわらか??まだ食べごろではないらしい・・



”おくら”の花・・ハイビスカスみたいで暑い暑い日照りにも負けずに咲いて・・



この日収穫して頂いた”夏野菜”緑のまくら?のような"冬瓜”どうやって食べようかと思案中、新聞に冬瓜の料理の特集あり。やってみますね~いつも、ご馳走さま~かぼちゃはまだだわね~楽しみにしています。


最新の画像もっと見る