mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

今年のテーマ

2007-03-07 00:11:30 | その他
すっきり!処分、すっきり!捨てる!

知らず知らず・・いいえ、知ってるけれど知らないふり・・物が増える、増えるかたずけては捨て、又増えるの繰り返し
結構、かたずけ魔ですが、なかなか捨てられないのが"食器”



イケアの食器に変えました

家族構成も変わり中途半端な食器は思い切って処分。イケアで普段使いに丁度いい"お皿”を見つけたので購入です。基本的に白地に紺の柄が好き!
(もちろん、ロイヤルコペンハーゲンがベスト)ついでにピスタチオグリーンのお皿も多目的に使えそうで購入、ついでに、micky用のマットも・・と・・これがいけないのですね~このついでにっと増えていくのが・・当然ですが、収納スペースが足りない・・さあ~
しばらくの間、食器戸棚のかたずけ。陶芸で作った作品もあるし・・
"花粉症がつらい”この時期、外出を控えて"すっきりかたずけ”に専念いたしましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処も同じ(^^♪ (asuka)
2007-03-12 10:10:21
買い物に行くと、あれもこれもと、世の女性はみな同じ、見ると欲しくなる
男の人はあるもので、割れてなければ何でも良いそんなもんじゃない
女性は一度嫌だと思うともう駄目、何が何でも買い替えたい・・・分かりますその気持ち

私もテレビを見ればショッピング、ラジオを聴いてはショッピング、雑誌を見ればショッピング、だめ・駄目・だめ
すべてシャットアウト・見ない・聴かない・開かない・・・それでも欲しい~
でもmikimama器は自作で食器棚いっぱいにしてね
返信する
イケアに・・・ (らっきー)
2007-03-12 20:26:47
イケア、私も先週行きました
広いのにウィークデーでも結構
混んでましたぐる~っと見てるだけでも
あれこれ楽しいですよね

今年は花粉、少ないとかいわれてましたが
ウソですね~マスク、メガネはなせません
返信する
増える増える・・asukaさんへ (mikimama)
2007-03-13 16:57:35
何と楽しい"お買い物”
で買い集めた物がいっぱい・・asukaさんも?
やっぱりね
大事に大事に作った"陶芸”だって増える、増える・・asukaさんはいいわね~立派な収納だな作ってくれる人が居るんだもん
こちらは大変・・頭が痛い~
返信する
近くて遠い・・らっき-さんへ (mikimama)
2007-03-13 17:08:29
そ~なんです。オ-プンしてから
暫らくぶりで、出かけても平日でも結構混みますね!
何度か行って中がわかっていても、時間がかかり・・
でも、楽しい!

花粉症のうえに風邪までひいちゃって、
鼻の下がガビガビ花の香りもわからない・・
返信する