mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

肉まんにチャレンジ!

2007-11-05 22:09:43 | その他
かわが自慢の・・・

今日は「京葉ガス」会社のお料理教室、一日コースで"肉まん”にチャレンジ!自分で作る"肉まん”は何故かいつも”かわ”がかたくなっちゃう・・・今回習った内容は「えびぷりぷりまん」と「あんまん」かわは"薄力粉”とドライイースト、強力粉は入れないタイプ



手前が「あんまん」後ろが「えびまん」えびまん、おいしい~
中身の具は むきえび・たけのこ・ながねぎ・だけなのに、プリプリでこれはかなり、おすすめ!忘れないうちに作らなくては・・・ね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたおいしそう~ (らっきーです)
2007-11-07 20:52:19
”秋の銀座界隈”編では私のコメントなんですけ

どぉ・・・お忙しいmikimamaさんだからま、

いいんですが この肉まんも

かなり美味しそうですね


返信する
ご免なさ~い!らっきーさんへ (mikimama)
2007-11-09 14:53:58
らっきーさん、コメント有難う!

相変わらずそそっかしくて恥ずかしい・・

「えびまん」まだ家では作ってません。
あ~どうしよう・忘れかけてる~

”覚える”前に忘れちゃうこの頃・・な~んて以前もでしたね?
返信する