mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

2007年 新年会!

2007-01-18 23:26:34 | その他
レインボークラブ 新年会

月に1度の活動ですが、地域のボランテイアグループ”レインボークラブに参加しています。2007年始めての定例会は新年会を兼ねての開催・・午前中は、こちらも今年初のスポーツジムへ溜まった"お肉に脂肪”をとるには、あまりにも足らない運動量・・わかってはいるのです・・それでも急いで駆けつけます美味しそうな"新年会”へ・・・



ね!おいしそう~でしょメンバーの中にお料理を
教えてる方がいるのです今回はご自慢の腕をふるって下さいました。手毬すし、煮物、マリネなど、お吸い物も"花びら餅”風に凝った具材入り
日本料理のお得意な方、お漬物の上手な方、とメンバーぞろい!
mikimamaはただ、ただ感心して食べるばかりなり・・



美味しいご馳走のあとは、冷たいオレンジのデザート 
中には、きざんだフルーツも入って軽い口当たり・・ふふふ オ・イ・シ・イ



その上、さらに”お抹茶と和菓子”『白妙」の和菓子ではありません和菓子はまかせての方のお手製です。美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎて行き・・目も心もお腹も満たされ、そのぶんボランテイア活動もと自分に言い聞かせた次第です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (keiko)
2007-01-21 21:39:18
お弁当から和菓子まですご~い
私もお料理上手になりたいなあ。

追伸:うちの犬はチワワです
返信する
いつでもok!keikoさんへ (mikimama)
2007-01-26 17:03:42
お料理上手がやっぱり”一番”ですよね~

keikoさんの腕前も、かなりとお聞き
していますよ
”お味見”の祭はいつでもOK!です。
返信する