mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

割烹「玉川」に台湾からのお客様?

2007-01-23 12:51:02 | その他
"台湾”から淳ちゃんが・・・

毎年この時期、再会を楽しみにしている友人が、今年も16人のツアーとなりやって来ました、"台湾”から
淳ちゃん(リョウ ジュンキョウ)・チャン君(チャン チンセイ)
「東京国際キルト・フェステイバル」を見学と観光も兼ねての来日。
キルトを通じて10数年前からの友人です。
"台湾”で、キルト教室およびショップを開いている、若手人気キルト作家、
2人共、日本キルト展で数々の賞をとっています。
(チャン君は、2006年キルト誌”キルト・ジャパン”に特集記事有り)
翌日、船橋ららぽーと を楽しむ為、この日は船橋の”割烹旅館『玉川」へ
お泊り


近くに住んでいながら初めてお邪魔しました。
大正ロマン(?)漂う古い古い建物・・・すべてがアンテイークの世界・・日本に住んでいた"淳ちゃん”意外のお客様にはどんな感じに
うつったのでしょう??



「玉川」は作家 太宰治 のお気に入り旅館だそうです。
今でも執筆に使われたお部屋が保存されていました。
久し振りの再会に夕食を一緒に頂き楽しい、そして、なかなか来れなっかた「玉川」も体験でき充実。満足。

追伸  割烹「玉川」はお食事の前後に"温泉”が楽しめるとか・・
ちょと失礼して覗いてみれば・・露天風呂、アジアン風、いろいろありました。
天然ラジウム温泉、お湯の色は黒でした。

それにしてもいつも元気な"台湾”パワーのご一行。
日頃の"薬膳料理”か"漢方”かやっぱり"にんにく”でしょうか?元気の源は??




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビで見たよ! (asuka)
2007-01-24 23:53:12
割烹旅館玉川前にテレビで紹介していました。
船橋にこんな旅館があるのねと、始めて知りました

台湾から16人のツアーで日本へ凄いですね、どんな所を見て回るのかしら、mikimamaもお友達と再会できて良かったですね、それにしても大変な一日でしたね

ブログを見る前にお話しを聞いて、なんとも大変!目に見えるよう、mikimamaのあわてている姿が
お疲れさまでした笑い話ですんで良かったですね
返信する
聞いたことあるけど・・ (すう)
2007-01-25 05:15:58
わ~
久しぶりに遊びに来ると楽しい話題がいっぱい!

どこに書き込もうかと悩みました

船橋市役所あたりにあるあれかしら。
10年ぐらい前にお友達が行ってよかったよ~
行ってみたらと・・

意外と近い所に素晴らしいところがあっても
見過ごしますよね~

16人の台湾の方にこちらの人は?
それはもうにぎやかで楽しい時間を過ごしたのね!

mikimamaさんも薬膳料理を食べているのではと
思うようなパワーが感じられるブログです
返信する
先日はお疲れ様 asukaさんへ (mikimama)
2007-01-26 17:15:06
陶芸教室では、お世話様でした。

船橋にも、が出るなんて”びっくり”

asukaさんも、大好きなで少し休めると
いいですね。あんまり、無理しないように!
返信する
晴れときどき、息切れ・・すうさんへ (mikimama)
2007-01-26 17:31:52
先日はお世話様でした。立派な”明り取り”お見事ですね~

ブログ、教えて頂いてからもうじき1年をむかえます。
いろいろな
出来事を、ほんの少し公開!一気に書けちゃう時有り、まったくうかばない時有り・・・

ゆっくり、のんびり、続けたい・・・(生活態度がせわしい?)
返信する