mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

2009年ツバメ日記・・1

2009-05-17 13:31:46 | ツバメ日記
 おしゃべりなツバメさん

梅雨のはしり?菜種梅雨?・・雨模様の日が続きちょっと晴間がでれば、ガーデニングという程の庭ではないものの、mikipapaが剪定した後をチェックしたり(?)mickyとのお散歩の副産物、(先日、前々から欲しかった”なにわいばら”の苗をご近所さんから頂いた)を植えてみたりと忙しい・・



せっせ、せっせと励んでいた草むしり・・・聞き覚えのある鳴き声が・・ガレージの中を行ったり来たりの黒い影~



来た~って感じ・・今年は半分あきらめていたところ・・・先月から姿は見ても、我が家の古巣には寄り付かず・・がっかり~ところが見て!見て!去年の古巣にちゃっかり3羽,4羽と次々と姿をみせてくれて、今年も子育てするのでしょうか?お待ちしていましたア~熱烈歓迎熱い視線を送った後も、静かに静かに、草むしりしながら観察今回は賑やかな、にぎやかな、 ”おしゃべり”なツバメさん達誰??「あ~やっぱり~ね」って?

最新の画像もっと見る