mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

晩秋・・急いで急いで冬仕度!

2006-11-28 12:30:03 | その他
夏の忘れ物?  エンジェルトランペット

まあ~今年もこんな時期に・・(11月末なんて早すぎ・・
この夏、最後の開花。大柄な花が”ハワイ”を思い出させ、夜には香りも楽しめるささやかな庭の主役です。

<>




(写真の上にマウスを置いて見てね

最近では、しっかり地植になって大きなものを、見かけますが
我が家は失敗ばかりここ数年は、花が終わったら
バッサリ切って鉢は軒下へ・・切った枝を、水栽培・・春になったら又鉢への繰り返し来年も宜しくね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~ (すう)
2006-11-29 10:30:29
京都から帰ってきました
この間は素敵な時間を有難う

鉢植えですか?
すごく大きくて花も沢山咲いてくれたのですね。
きっと来年も素敵な花を咲かせてくれるでしょうね。

マウスオンマウスの件でメール送りますね
返信する
今頃§^。^§ (asuka)
2006-11-30 08:07:01
エンジェルトランペット

何処かで見た事有る・・・今頃咲くんですね
大きい花ですよね、頭が重くて下を向いてしまうのかしら毎年花を咲かすのは大変でしょうね
頑張り屋のmikimamaだから出来るんですね

新しい携帯は慣れましたか
返信する
華麗なトランペット (らっきー)
2006-11-30 11:24:54
歩いてると結構、見かけましたが
まさにトランペットですよね
初めて見かけたときは大きくて
下向きでちょっとでした
香りも楽しめるんですね

パソコンのごきげんは
その後いかがですか
返信する
お帰りなさ~い!すうさんへ (mikimama)
2006-12-01 12:10:36
京都の紅葉、堪能して来られましたね!
”もみじ”の綺麗さに触発されて、
携帯片手に六義園に行っちゃいました。が不調で、すうさんへのメールがエラーに・・・この場を借りて
アドバイス有難うございます。さっそくやり直しますね~
返信する
わからない~asukaさんへ (mikimama)
2006-12-01 12:18:50
今、まさにこの状態・・・
あ~もうキライ!嫌い

でも、撮った写真を見てみたり・・
ちょっとだけ好きかも・・
ゆっくり遊んでみるつもり。
返信する
今日はガーデニング・・らっきーさんへ (mikimama)
2006-12-01 12:31:09
もう12月・・昨日はクリスマスの飾りつけ・・今日は、冬様ガーデニング
このへんは結構”楽しい家事仕事”

パソコン、新しい携帯
いう事聞かない"困った子”状態
 あ~疲れちゃう~
返信する