mickyのお気楽生活!

mickyとmikimamaの日常生活日誌

新作です。

2006-09-24 15:30:42 | 陶芸のこと
やっと出来上がった新作!



大好きだけれど・・なかなか作品の出来上がらないハワイアンキルト・・それならと、お皿にハワイアンキルトのパターン柄を
彫ってみました。”書き落とし”という技法だそうです。基本の”き”もすぐ忘れてしまう初級クラスなのに、いつも思いつきばかり、口にして、陶芸のasuka先生
びしょり、毎回のことですがどうも、どうも、お世話様です。でもおかげで"お気に入り”が又一つ増えました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなカ・キ・オ・ト・シ (らっきー)
2006-09-24 20:41:24
いろいろ手のこんだ作品が

少しづつ(たくさん?)増えていって

素晴らしい

いつか私もカキオトシを・・・

色もほんとにいいわ~
返信する
びっくりです~らっきーさんへ (mikimama)
2006-09-27 21:06:42
今日、asuka先生の所へ、ちょっとお邪魔に・・
返信する
続き・・らっきーさんへ (mikimama)
2006-09-27 21:18:39
Sさんがプライベートレッスン中でした。

カ・キ・オ・ト・シのお皿製作中も~ビックリですう~

とってもお上手!焼き上がりが楽しみですね。
返信する
描き落とし (asuka)
2006-09-28 04:47:11
素敵な作品が出来上がりましたね

陶芸の絵柄にハワイアンキルトのパターンから、何からでも取り込めるのが陶芸です



今日は突然の呼び出し失礼しました



忙しい中宿題も完璧にこなし、頑張って作った作品がどんどん増えて、アイデアが勝負素敵な作品を沢山作りましょう
返信する
掻き落とし(●^o^●) (asuka)
2006-09-28 08:55:37
ごめん字を間違えた(掻き落とし)この字が本当でした
返信する