自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

Starry★

2005-11-01 | 日々のこと
最近よく夜中に目が覚める。午前二時とか三時。


昨日も目が覚めてしまったので本でも読もうとモゾモゾしてたら
オーシャンとブルーも起きてしまった。


「ついでだからあんたたち、トイレしよう。」
って庭に出るドアを開けた。


当然外は真っ暗だから庭のライトをつけようとしたんだけど、
不意にすごい綺麗な星空が目に入って、
手をとめてボーッと眺めてしまった。
裏の家の屋根の上にちょうどオリオン座があるので、
そこからたどって色んな星を目で探った。


気づいたら、
犬達はもう暗闇の中でトイレを済ませて入ってきてしまった。
「あら~ごめんね~。」
私には目もくれず、
オーシャンもブルーもとっととベッドに戻り寝てしまった。


さて、私はまだ全然眠れないし、どうしようかなぁと。
こんなに星がステキだしなぁ~っと。


なので、ジャンパーを着込み、
双眼鏡を持って(望遠鏡じゃないのだっ!(^-^; )、
真っ暗な庭に出て、
周りの屋根に邪魔されながらも暫し星座観賞に浸ったのでした~。


寒くなると星の瞬きがとてもキレイだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なに考えてんの~? | トップ | 結婚記念日 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事