自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

結婚記念日

2005-11-02 | 日々のこと
恋愛は常にしていたけど、
結婚願望って全く持っていなかった。
周りの友達からも、
私は結婚などするタイプではない、と云われていた。
「絶対。」と言い切るヤツまでいた。


でも、出逢ってしまった。
ずぅ~っとずぅ~っと前から知っていたような、
泣きたくなるほど懐かしさを感じる人に。
出逢いが偶然なんかじゃないと思える人に。
…んで、結婚した。


しかしさらに口の悪い友達は言った。
アンタは結婚生活を続けられないかもよ~、と。
そして、別れるとしたら、
あんな優しいダンナを振り回すであろうアンタが原因だ、と。
ここでも「絶対。」をつけられた…。


なので、結婚記念日がくるたびに、私は密かにほくそ笑む。
どーだ。私は何年経っても幸せをかみしめて暮らしているぞ、と。
掃除や料理や、家事というぬるくて惰性的に見られがちなものを
ごく自然にステキな事だと受け入れている自分に驚きながら。
そしてこの気持ちは、
彼とだからこそ湧き出てくるものだと確信しながら。


それでも、結局この幸せな気持ちの一端は、
ナンダカンダと私を応援してくれている悪友たちのお陰でもあるかも。
もちろん、ダンナ様の理解が一番だけどね。


ほんとに、人って、一人じゃ生きられないものなのだ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Starry★ | トップ | Choco-River »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミキコさま (O次郎@TYO)
2005-11-03 02:08:43
ミキコさま

ご無沙汰しております。
「きぶてん」時代にお世話になっておりましたO次郎です。
(誰か分かります?)
あのとき私が撮った写真と同じように、それ以上にいろいろなことを乗り越えられてお幸せでいること、うれしい限りの一言です~。(もう誰か分かりますよ・・・ね)
たまにこのページに立ち寄らせていただきROM専でしたが、今回書かせていただきました。

もうあれから何年もたつのですね・・・。
早いものです。

で、ここからちょっと業務連絡です。
じつはミキコさんに新しいメールアドレスを送って 頂いてたのですが、先日約3年間のご奉公をしてくれたi-BookのHDがクラッシュしてしまいデータがほとんどなくなってしまいました。
(一部はバックアップとっていたんですけど・・・)

つきましてはもう一度メールアドレスを再送していただけますか?
今使用しているPowerBookG4は当分HDが飛ばないと想いますので。。。
何度もお手数おかけして申し訳ありません。

最後になりましたがこれからもお幸せに!
すてきなご主人さまにもよろしくお伝えください。
では!
返信する
おぉ~っ!O次郎くんっっ! (mikiko)
2005-11-03 12:28:31
おぉ~っ!O次郎くんっっ!
もちろんわかるよ~っ!久しぶりだね!
ROMしてくれていたんだ~。ありがとう!嬉しいワン。
元気してたのかいっ?
その節はお世話になりまして…って今頃!( ̄▽ ̄;)
お仕事忙しいですか?
夢を実現して頑張っているO次郎くんはエラいよ~。
またそのうち色々お話聞かせてね。
メルアドの件、了解です。あとでDMするね。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事