自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

功労者

2005-12-21 | 犬との暮らし
このところオーシャン関係ネタばっかりでごめんなさい。
何せ、張り付き状態で、
出かけられないし、人も呼べないし。
色々書くと読んでくれている人たちに心配かけちゃうのにね…。


さて、このオーシャン看病に於ける陰の功労者は、ブルーくん。


オーシャンが寝たらそっと横に行って顔をぺろぺろしたり、
オーシャンがヨロヨロ歩く時は
(私が腰を軽く触ってサポートしなければならない。)
邪魔しないように少し距離をおいたところから見つめてシッポを振っている。


自分がゴハンやおやつを先に食べ終わっても
決してオーシャンのを取ろうとしないし。
何より、
私の目線がオーシャンばかりに注がれているのに、
じっとガマンしている。


だから、オーシャンが寝ている時は、
思いっきりぎゅ~って抱きしめて可愛がってあげている。


ぶぅちゃんありがとうね。


pittari

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリメント | トップ | まったまたメンテのお知らせ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーシャンとブルーくんの強い絆が伝わってきます... (ちもまま)
2005-12-22 02:07:58
オーシャンとブルーくんの強い絆が伝わってきます・・・
ぴったり寄り添う姿、ママ想いの優しいブルーくん。
甘えっ子のブルーくんのガマン、藤田さんのぎゅ~が
なによりですね。
ブルーくんの功労にちもままもぎゅ~です!

ワン達がくれる無償の愛の贈り物に日々、感慨無量です。
ちもままさん、ありがとう。 (mikiko)
2005-12-22 03:28:50
ちもままさん、ありがとう。
ブルーは何でもオーシャンの真似して暮らしてきたコですから、オーシャンが弱っているのを見てきっと何か思っているんだなぁ…と感じます。
ぶぅのストレスがたまらないようにしなくては…。
絆かぁ~。確かにスカイの時とは全然違う反応なんですよ。
やっぱり父親よりも母親なんですね~。
ぶーちゃんのその姿に、こちらも癒されますよね。 (ちゅうちゅう)
2005-12-22 16:08:20
ぶーちゃんのその姿に、こちらも癒されますよね。
きっとオーシャンにも伝わっているはず。
いつも笑いと癒しをありがとう!
ちゅうちゅう~ ( ^_^)/ (mikiko)
2005-12-22 17:32:14
ちゅうちゅう~ ( ^_^)/
ぶぅの笑いと癒し……、まぁどちらかというと笑いの方が多いけどね。
遠慮がちにこっちをじぃ~っと見てる時なんか、ぼわんとしてヨダレたらしてたりするから、ぶぅの方がよっぽど病気っぽくて笑っちゃうよ~。
(^-^;

コメントを投稿

犬との暮らし」カテゴリの最新記事