自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

虫と平和。

2024-08-07 | 日々のこと

 

 

数日 涼しい日が続いていた札幌は

キリギリスが賑やかに鳴いていました。

 

今日はまた厳し〜い暑さが戻り…

心なしか 鳴き声が 弱いです。

 

虫さんたちはどうやって この暑さに耐えているのでしょうか…🤔

 

 

 

 

🦗🦗🦗

 

 

蜂の巣って、何回取っても

同じ場所にまた 作られようとするのです🐝

 

毎年チェックして、

ちっちゃいのができ始めたら 取り去るという繰り返し。

 

ある意味 我が家の風物詩……?😅

 

 

そして今年も

壁と柵の間に 見つけました。

 

 

 

 

敵ながら いつも 感動するのが

柱と巣をつなぐ ブリッヂのところ。

 

しっかりしていてスゴいですよね〜✨

ほんとにまぁ よく作るわ〜〜〜😦

 

 

 

 

🐝🐝🐝

 

 

先日、市民ギャラリーに

もう48回目『北海道平和美術展』を見に行ってきました。

 

 

「平和」を願う時、最初に浮かぶイメージは何ですか…?

子供の笑顔……?

それとも

独裁者の暗黒の眼差し……?

 

 

それぞれの想いが込められた252点の作品。

見応えがありました🖼️

 

 

私にも画才があったなら

表現したいものがあるのですが……

 

無理だーーーっ😅💦

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月がきてしまいました〜。 | トップ | 密かな楽しみも♪ »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事