自分のモノサシ

~日々のあれこれを感じたままに~

寂しさと懐かしさの隙間。

2011-01-29 | 日々のこと
昨夜の夢がね~


車のナンバーは今のものなんだけど、
ドアを開けたら、
懐かしい昔のステップワゴンなの。


んで、
オーシャンが乗り込むところで、
いつも歳とってからやっていたように、
シートに前足をかけて
私が補助してお尻を持ち上げるのを待っている。


「どれどれ~ヨイショ!」って、
乗せてあげて、目が覚めました。


手のひらに、柔らかい毛皮のような…
オーシャンを触った感触が残っていて、
「うふふ~♪」って
思わず声を出して笑ってしまいました。


一日、思い出しては懐かしい気持ちに。
(* ̄ー ̄)♪


**********


今日で1ヶ月経ちました…と、
わんちゃんを見送ったファミリーさんからメールをいただきました。


1ヶ月……どんどん寂しさを実感する頃です。


「藤田さんはこんな想いを3回もしてきたのですね」
……と。


本当に……言葉にならない、痛い寂しさ。
何も替えられるものがない想い。
どんなにお辛いでしょうか。


どうかどうか、
楽しかった思い出だけを考えて
穏やかな気持ちでいてくださいますように。


時間の優しさを実感するにはまだ早い。
寂しい時にはどうぞ一緒にお話しましょう。


絶対、今、わんちゃんは、
オーシャンたちと楽しく過ごしていますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェットの唄。 | トップ | 小食と超小食のランチ。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事