レコードをかけている時の、
スクラッチ音とは違う
背景に感じる空気の音。
ほら。えーと。
”音”にならない、
柔らかい、かすかなノイズ…。
それを擬音にすると
どういうのが一番シックリくるのかな…?
って話になりました。
「シミシミ…?」
「サラサラ…」
「シューーーって。」
「あっ。モコモコ!」
そっ、それはどうかなぁ~。
(; ̄∀ ̄)
マスターは、むか~し、
浅川マキさんというシンガーがお好きだったそうで。
聴かせていただきました。
時代がそうなのか…、
不安で殺伐とした心情を表現したものが多いですが、
そういうところに、
うっすらと安堵感を覚えるのは…
昭和をいっぱい過ごしたから……?
(; ̄ー ̄)
もう忘れていましたが、
レコードの音って優しい…♪♪♪
スクラッチ音とは違う
背景に感じる空気の音。
ほら。えーと。
”音”にならない、
柔らかい、かすかなノイズ…。
それを擬音にすると
どういうのが一番シックリくるのかな…?
って話になりました。
「シミシミ…?」
「サラサラ…」
「シューーーって。」
「あっ。モコモコ!」
そっ、それはどうかなぁ~。
(; ̄∀ ̄)
マスターは、むか~し、
浅川マキさんというシンガーがお好きだったそうで。
聴かせていただきました。
時代がそうなのか…、
不安で殺伐とした心情を表現したものが多いですが、
そういうところに、
うっすらと安堵感を覚えるのは…
昭和をいっぱい過ごしたから……?
(; ̄ー ̄)
もう忘れていましたが、
レコードの音って優しい…♪♪♪