プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

オールドエアポートホーカー☆

2022年05月25日 | 日常
きれいな朝焼け


こちらでは端午の節句(旧暦5/5)にチマキを食べる習慣があるそう。
そもそも端午の節句って日本のものだと思ってたけど中国由来なのねー。
で、その時期が近づいてきたと言うことで、色々なところで美味しいチマキを売っています。

友達が買ってきてくれたチマキ!
写真が微妙だけど、ぎっしりと具が入っていて甘いバージョンとしょっぱいバージョンが美味しい



さてさて、今日もママ友とホーカー巡りです!
オールドエアポートフードセンターに行ってきました。

最近、友達とのホーカー巡りがすごく楽しい

元々ホーカーやウェットマーケットの雰囲気は好きだけど
フラッと自分だけで行くと、よくわからないままに無難なもので済ませてしまいます。
それが、詳しい友達に案内してもらうと普段挑戦できない美味しいものに出会える

このローカル感が好き。


お昼はみんなでホッケンミー。








みんなでワイワイ食べて、美味しいものはお土産に買って帰って、しかも値段を気にしなくて良いって、、、最高

こちらはお土産用の戦利品。


お店のアンティにめちゃくちゃ勧められて、押し切られる形で買って帰ったコーヒー饅、、、
美味しすぎてリピ決定

なぜかやたらテンション高いハルたん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院☆ | トップ | Wild Honeyランチ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事