プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

スマホ修理☆

2024年03月10日 | 日常
金曜日遅くまで遊び、昨日もサッカー後にまた出かけて遅くまで遊び
今日は8時からサッカー練習のりっくん。
さすがに疲れたようで、珍しく昼寝してました。



ですが、今日はお昼からお出かけ予定。
お出かけ予定って楽しい感じではなく、目的はスマホ修理ですが。

りっくんのスマホはバッテリーがダメになり、さらに画面にヒビ。
ハルたんは液晶に傷が入り、黒い部分に侵食され。
夫のスマホも画面にヒビ。

というわけで、初めてシムリムスクエアに行ってきました!

なんだろう、日本の秋葉原的な?
リトルインディアにある「スマホやPC関係はここにお任せ!」みたいな場所です笑

噂は知ってるけど、実際相場もお店もわからずで足を踏み入れたことがなかったのですが、、、
最近スマホを修理した友達に、値段とお店を教えてもらいました!

結果、教わったお店ではリクパパのスマホは対応していなくて。
ハルたんのiPhoneだけ依頼。
別のお店を2軒回り、安い方にお願いしました。

1時間もかからず直るということでしたが、お腹が空いていたので待ち時間にランチ。
スパイクを買いに行く用事もあったので、Funanモールへ。

ラーメン居酒屋に入ったけど、、、
ラーメン2つ、牛たたき丼、餃子3皿(3個入り)、牛たたき単品で140ドル。
私はハルたんと牛たたき丼をシェアしたけど、ハルたんが意外と食べてほぼ食べられず🤣
お腹ぺこぺこだったのに、入った時よりお腹空いて出てきた感じ。

牛たたき、美味しかったけどね。


お隣のペニンシュラショッピングセンターでスパイクをゲットし、シムリムスクエアへ。
ハルたんの液晶は綺麗になおり、りっくんのバッテリーも無事に取り替え完了。
ヒビが入った画面は、液晶を交換するとたいぶお値段するので、保護シートだけ貼ってもらいました。

こんな簡単に直してもらえるなんて、良いこと知ったー。
バッテリー交換は40ドルでできたし、それなら今後スマホ機種変する必要ないかも笑

部屋をのぞいたら、なぜかこの格好。かわいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり☆ | トップ | 小さい子人気☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事