プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

おうちパン口座34☆フライパンパン2種&チョコスティック

2018年03月06日 | 日常
今日は、高校からの友達Ayumi & Sayakaが2回目のレッスンに来てくれました
いつも遠くからありがとう

Ayumiは間もなく海外赴任。
「出発前に基本をマスターしたい!」と言ってくれ、今日は一気に3種類のレッスンをさせてもらいました❗️

レッスン中はしっかり真面目にコネコネ〜。


フライパンパンを焼いている間に、チョコスティックの生地作りと成形。
焼成までに少し時間のかかるフライパンパンとあっという間に作業が終わってしまうスティックパンの組み合わせ、効率的にレッスン進められていい感じです

たくさん焼けました〜


ランチ用にバジルチーズパンとマンゴークリームチーズもお出しし、パンのバイキング状態!笑


今日はもちろん、私もランチに参加
育児のこと、若い頃の思い出(笑)、子供のお受験のこと、、、話は尽きず、楽しい時間はあっという間

学生時代からの友達、、、社会に出てからの進路はみんなバラバラで、今の環境もそれぞれ違うけど。
なーんか子供の育て方に対する根本の考え方が同じな感じでホッとする〜。
自分も子供も無理せず、自然体というのかな〜、程よく力が抜けてて心地よい。
不思議なことに、高校からの友達も大学サークルの友達もゼミの友達も、そこのところが共通してます。

ランチ後にはケーキ


あー楽しかった!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで耳鼻科。 | トップ | 体操発表☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事