プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

1週間後検診

2007年02月28日 | レーシック、PRK、フェイキックIOL
今日は風が強い
工事現場の砂が舞い上がるわ、花粉が飛んでくるわで、手術後の目には厳しいわ!
保護用メガネかけてても、ゴミが入る・・・

さて、今日は、術後1週間後検診。まだ1週間経ってないけどね。
両目とも、眼圧や度数などの一通りの検査と、視力検査をしました。

結果・・・

 右眼:1.0
 左眼:0.4

あら・・・。左眼の視力が下がってる
まだ角膜の表面の傷が治りきっていないので、視力が出きらないようです。
右眼は相変わらず超クリア
その他の検査は問題なしで、傷の治りの経過も良好みたい。

気になっていた、「近くの文字がダブって見える現象」について聞いてみましたが、やはり左右の視力のバランスが取れていないこと、まだ安定していないことなどが原因のよう。
3週間くらいで大体バランスが取れてくるので、それまでは様子を見るしかないということです。
最終的に、視力の左右バランスが悪いままのようなら(左眼が良くならなかった場合かな)、何か追加の治療を考えるということになりました。
再手術をするか、必要なときだけメガネをかけるか・・・とかね。
そうならないように、左眼が順調に上がってくることを祈ります


ところで昨日は、目を使えなくて退屈してる私のために、nagisaが地元まで遊びに来てくれました
用事が終わったmaikoも途中から参加♪
おかげでたっぷり気分転換できました!ありがとー

そのお顔は何を企んでいるの?


カウンターライトのスイッチじゃ、天井の電気はつきませんよ~(笑)


妊婦nagiちゃんとHARUくん
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレア現象? | トップ | 手術当日① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レーシック、PRK、フェイキックIOL」カテゴリの最新記事