プチ日記。

おうちパンマスターとしての活動やフラのこと、7歳5歳の男児2人の育児に追われる日常のことをのんびり綴っていきます〜。

kayoちゃんのオウチへ♪

2007年02月02日 | 日常
今日はmaikoのいとこ、kayoちゃんのオウチに遊びに行ってきました。
私は、kayoちゃんのブログを愛読していたので、すでにお友達気分。
maiko経由で、「いつか会いたいね」と言っていたのがついに実現しました

maikoの運転で、kayoちゃんのオウチに向かいます
うーん、やっぱり運転できるのっていいなぁ。便利だな~。
今の家の周りは、道は細いわチャリは多いわで、ペーパードライバーにはきつすぎる・・・。でも、引越したら、真剣に運転の練習しよう!と心に決めました。

チャイルドシートでいっちょまえの表情を見せるHARUくん。



kayoちゃんのオウチには、kayoちゃん、tomoちゃん(同じくmaikoの従姉)、tomoちゃんの旦那様、めいかちゃん(kayoちゃんの子)、さくらちゃん(tomoちゃんの子)が勢ぞろい!とってもにぎやか!
さくちゃんに引き続き、写真でしか見たのことなかった生めいちゃんに会えて感激
写真どおり、めちゃくちゃカワイイ女の子です
前回、maikoのオウチで会ったときには寝起きだったさくちゃんも、今日は絶好調!

めいかちゃん。


しばらく子供たちと遊んでいると、なんとも豪華なランチが出てきました~
から揚げに、豚の角煮に、グラタンに、アボカドのサラダに、恵方巻きに・・・。どれもこれもおいしそうーーー☆



朝からお腹を空かせていたので(図々しい)、初対面にも関わらず、遠慮という言葉を知らずご馳走になってしまいました・・・。
本当にどれもおいしかったんですが、特にグラタンにはまりました。


HARUくんにはしょっちゅう会っていますが、こんなにたくさんの子供に囲まれるのは初めて。
子供同士の絡みって、本当にかわいい
仲良く遊ぶ子供たちを見ていると、なんとも幸せ~な気分になります
いとこや姉妹がそれぞれの子供を連れて集まって、みんなで子供たちの成長を見守って、、、「家族の幸せ」の形を見せてもらったような感じです。

そうこうしていると、めいちゃんのお兄ちゃんのあゆきくんが、幼稚園から帰ってきました。
こちらもまた、写真どおりのイケメンくん!
すごくやんちゃだって聞いてたから、ちょっとドキドキしてた私ですが(笑)、なんだー、かわいいじゃないですか♪
従妹のさくちゃんに自分も大好きなイチゴを分けてあげたり、抱きしめてあげたりしてる姿には、ホント目じりがさがっちゃいます


ランチをご馳走になったうえに、帰りには「クリスピークリームドーナツ」のドーナツや恵方巻きのお土産まで頂きました。
初対面なのに本当に至れり尽くせりで、すっかり甘えて楽しませてもらっちゃったわ
ありがとう!!

これでmaikoとは、まさに親戚ぐるみのお付き合い。
子供ができる前からこんなに先輩ママと仲良くなれて、心強いことこの上ありません。


それでは、今日の写真集~♪

HARUくん!


さくちゃん!


めいちゃん!


あゆくん!


プリティー笑顔


今日もゴキゲンにブーブの説明をするHARUくん。
とくに「ごみしゅーしゅーしゃ」がお気に入り(笑)


兄妹そろってさくちゃん大好き



オムツで宅配便屋さんを迎えに行くHARUくん。


写真撮ろうとすると、兄妹そろってこのポーズ

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする