輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

さよならEF55碓氷号

2009年01月17日 22時57分42秒 | Weblog

さよならEF55碓氷号

今日は首都圏最後のEF55の運転。
早朝から沿線には撮影者が・・・。
2092レの時間になると、オカフカは各所に撮影者で賑わってます。
いろいろと場所に迷いましたが、
上柴カーブのイン側で撮影することに。
そして通過時間。

いい感じに決まりました!
ですが、通過直前に親子連れが前に・・・。

と言うわけで

消してみたり。これで文句無し(笑)
因みにこのEF55の前に撮影した2055レの物を移植しました(笑)
同じ構図だったので・・・。

今日から始まった急行ろうばい。
最初の1003レは6001編成で

アルファベット。
前回と違うのは前後が同じHMになったことです。

その後の1005レは6003編成で

漢字です。

残りの6002編成はひらがなのようです。

この後は高崎線の貨物を撮影~。
最後のシメは安中貨物。

久々のEF81-95号機!
EF55の運転のついで撮影か、珍しく撮影者が集まりました。


手前にコキもいなく、じっくり撮影できました。

撮影後は会社の新年会に向かいました

 

ご一緒したGORILLAさん、途中お会いしましたNさん、金魚さんお疲れ様です

他の写真は撮影記にて公開中。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろピー)
2009-01-22 10:59:52
こんにちは。
 
写真の1003レ、私乗ってました! 撮影している方がいたのでもしや… と思いましたが。
 
先頭車両の後ろの方、窓がちょっと開いている所に乗ってました(笑)
 
HMは両側同じなんですね… でもそのおかげ?で熊谷で2種、長瀞で降りた列車のHMを撮影して全種類コンプできました(笑)
 
その急行に乗って宝登山の蝋梅を見てきたんですが、日陰や山の中にはまだ雪が残っていて興奮しました(爆)
返信する
Unknown (美輝川)
2009-01-26 20:41:34
お疲れ様です(^^
確かに窓が開いてますね(笑)
今年のロウバイは前後同じHMなので寂しい気がしますが、
撮影に関しては忙しくならなくていいかもしれません(笑)
後は2編成のみ・・・。
久々にちち鉄に乗って出かけたいです。。。
返信する