輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

東武甲種

2010年01月25日 22時08分35秒 | Weblog

東Iさんと休みが合ったので一緒に撮影に行きました。
まずは東武甲種があるためナガタケのいつもの撮影地へ。
家の影がかなり出てましたがここで。


上りから旧色~。黄色は眩しいです。


そして1515レの続行でやってきました。

牽引機はデキ503号機で後ろは50000系3編成。503と50003・・・。


ほぼ51002Fと同じでした。


 

この後は特に予定が無いので東Iさんと相談した結果、伊勢崎線の撮影へ~。

途中R125沿いの田んぼに・・・。


トラクターが綺麗に並べてありました(笑)

 


早速沿線に着くと30000系の半直が来ましたが良く見ると北千住行き。
平日のこの時間に北千住行きの電車なんてあるんだと思ってましたが、
急行はみんな北千住行きだったので調べて見たら、
田都線内での人身事故で直通運転中止のようで。。。

 


走る温泉卵にラベルつき(爆)
253系のようにYokosoJAPANのシールがついてます。


300系の回送が来たと思ったら・・・


団体専用でした!


短い30000系。



51051Fと51052Fにあるラッピング。


しばらくして8500系の青帯がやってきました(^^


風を切る08系。ようやく中央林間行きに・・・。


北千住行きだったので1時間で帰ってきました。

 

最後に北本の16時の放送を撮影することに。

 

向かう途中に最新の薄型信号機を発見!


京三製の曇りレンズ。


LED1つ1つの部屋に反射鏡があるためLEDの数が少ないです。
埼玉県ではお初かな?

時間があったので昨日の場所以外のところを探しましたが北本市は
殆ど幹線道路や大通りに面したところしかありません・・・。
いろいろ迷った結果、やはり昨日と同じ場所で。


北本市の市章。


昨日の失敗を踏まえて、1発目の音楽が鳴り終わったら録画開始。

曲は・・・。

最初は不明でしたが、情報をいただき「夕日」とわかりました。
季節ごとで曲が変わるようですが、次は「おぼろ月夜」のようです。
こういう風に季節ごとに曲が変わると面白いですね。
深谷みたいに同じなどつまらん・・・。
曲が変わり次第また撮影に行く予定です。

次に鴻巣市の夕方チャイムを狙いましたが犬がうるさくorz
土曜日またリベンジに行く予定です。
次に桶川市の夕方チャイムを・・・。
でも残念ながら鳴りませんでした。
あとあと調べたら北本と同じ時間のようで・・・。
ただ曲は何が鳴るかわかりません。もしかしたら学校チャイムだったりして。

ご一緒した東I車両工場さんお疲れ様です
また宜しくです!

 


最新の画像もっと見る