輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

さよならEF55

2009年01月18日 20時22分01秒 | Weblog

さよならEF55

今日はEF55最後の運転です。
まずは地元で2090レまで撮影。
久々にやまなみとせせらぎの連結があるのでオカフカ陸橋で撮影しました。
天気も天気か、暗いし露出無いしでどの写真も微妙な仕上がりです。
2090レはウヤだったのでそのまま高崎へ。
最後なので車両センター付近で高機からEF55が出てくるのを待ちました。
そして1灯が見えてキター!と思ったら煙が・・・。

パレオくんことC58363でした(^^;
そういえば高崎駅でEF55を見送るんでしたっけ。
早速元気な姿を見れてよかったです(笑)
また側線からカマが・・・。今度こそ・・・と思ったらライトは2つだし赤いし。

EF81-134です。
どうやら土配があるようですね。直長岡から来るのではなく、高機に在中してるんですね。
いつからかわかりませんが。

暫くしてからようやく本命のEF55が!

HMが以前と違ってさよならEF55とEF55のVが描かれたものになってました!

ちょうど駅からの回送列車が車両センターに次々と入ってくるので暫くここで停車。
撮影会状態でした。

HMを。

そのまま安中~磯部間へ。
やはりどこもいっぱいでしたが、各直線の撮影場所はキャバがあったのでそこで。

決まりました。激混みですな~。

返しは以前撮影しているので、今回は側面でも。

綺麗ですね(^^

最後に高崎機関区付近で高機に入っていくのを見送りました。
そしてEF55の活躍は幕を閉じました。
鉄道博物館入りするようですが、館内に入るんでしょうかね。
535と一緒に保存されるといいですね


最新の画像もっと見る