GORILLAの見たまま撮影記
鉄道撮影(主に高崎線,秩父鉄道)や面白ネタを中心としたブログです。
 



今日、新潟車両センタ−の115系の廃回がありました。






今回の廃回でL8編成が北長野に旅立ちました。これで4連のL編成は、完全に消滅。L14編成は、サハのみ廃車となりN39編成に改編。





今回は、S3,S7編成もL8編成と一緒に旅立ちました。これで残るS編成は、S2,4,5,6,8編成の5編成。S2編成は、疎開しているらしいですが・・・


近いうちにまた新潟遠征しないと(汗)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





【表紙】 矢印の方向へ進みます。





今日は、ちち鉄イベントの日。AM10:00〜始まるので10分前に現地到着。人出は、凄いことに(汗) 今までで1・2を争う混雑ぶり。


日差しが強いので時間差で入場します。その前に急行の6001Fが通過。芝桜HMを掲出してい
た時には、一切運用に就かず終了した6001F。


ゆるキャラ整列!!


SLは、運転席見学ができるようです。


時間差でAM10:20にGATE通過。


気になるHMを。手間はSL用で奥が急行で使用されたもののようです。


HMの販売列が全くなく閑散な状態。もうみんな飽きたのかな?


きっと最後まで売れ残る可能性が高い新そばHM。毎年こいつが残っているような・・・


順光なうちにデキ達を。チョコバナナデキは違和感り。


今日のメイン撮影は、ココからなので退屈。
日陰のテントでマッタ〜リ。


今回販売されている広瀬河原弁当。


今年は、「わくわくランチ」と「わくわく秩父路」の2タイプのお弁当が販売されていました。売れ行きが激しく在庫があぶないの声がしたので
早速お弁当を購入。


ここで美輝川さんと合流。早速、HMをGETしてきました。「急行サクラ」と「急行芝桜」HMです。


わくわくランチは、お子様向けだったので秩父路を購入しました。


秩父路は、お肉満載のボリュ−ムのあるお弁当。2種類のご飯があるのには驚きました。あぶなくギブアップするところでした(汗)


午後、撮影開始します。最初は、体験乗車できるスィッチャ−デロデロ。


デキ107が部品取りの8500系とガッチャンして。


SLを。このHMで運転はしてないんですよね?


ちょこり運転席を俳諧。


面に日が当りだしてきたのでデキをパシャリ。


今年のイベントのメインは、東武8000系の展示。賑やかな電車に挟まれて。


三社トレインの7505F。


東武の8506F。


ジオパ−クの7502F。




あずき色の6003Fは休憩所に。


HM。


最後は、グリを。最初は、パレナちゃん。


パレオくん。


さいたまっち。


コパトン。


大人気のふっかちゃん。

今日はココまで。
今日は、いい天気で暑さも半端なく夏のような陽気の中で行われたちち鉄イベント。
あまりパッとしない感があり少々退屈気味でした。

 

ご一緒した美輝川さん、現地でお会いした東I車両工場さん,ラビットさん他皆さんお疲れ様でした(^^




 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、お仕事がお休みの日。
平日なのでパ−クへ(^^;








今日から夏時間になったパ−ク。エンタメの開始時間が変わっているようです。



AM8:00に開園ですがいつもなら激混みで入場に20分程かかるところ平日とあってガラガラ状態。
スム−ズにインパ。



最初に向かったところは、トレイル。最初にミニ−ちゃんの所へ朝のご挨拶に。
平日ということもあって5分待ちですぐに順番が廻って来ました。朝一は、やはりココです(^^

今度は、サル−ドのドナルドのところへ行くも既に20分待ち(汗)
朝からそんなに待てないのでスル−。

ロストのスチマ−船乗場付近でビスコさんに遭遇。
「今日は、キャラさんの出がよくないようよ」とトレイルのグ−フィ−の元へ向かって行きました。
最近、インパする毎によく出会います(^^



近くの海底を覗くもキャラの姿どころかゲストの姿もなくひっそりしていたのでアラビアンのアブ−ズ・バザ−ルへ。


朝、早こともあってガラガラ状態。コブラの罠でもやってみるとこに。


こちらがコブラの罠。籠が邪魔していますが奥にある金のお皿にボ−ルが載れば当り!!


因みにお隣は、上級者レベルの「宮殿への道」。宮殿にあるポケットにボ−ルが入ればOK。
ジャンプ台の上にあるアクリル板が目障りですがかなり難しいです。


景品は、ミキニミの15周年版のぬいぐるみ。時間ままだ早いのでちょこりやってみます。

そしたら1発目で金のお皿にボ−ルが載り・・・(驚)
景品は、ミニ−ちゃんにしました。

しかし、ミニ−ちゃん1人じゃ可愛そうなのでミッキ−を狙うことに。
2回目は、失敗。そして3回目の1個目のボ−ルが見事金のお皿にw


なんと¥1,500でミッキ−とミニ−ちゃんの15周年ぬいぐるみをGET。しかし、電車で来たのでどうやって持って帰ろうかなぁ〜?
持って歩くのは、大変なのでロッカ−へお預かりします。


ポ−トディスカバリ−にあるストムライダ−。5/16(月)をもってCLOSEしたので閑散としています(あたり前) 1度も乗らなかったなぁ〜
改修して2017年春より「ニモ&フレンズ・シ−ライダ−」という新たなアトラクションに生れ変わります。


FP(ファ−ストパス)も設定されているのでここも改修すると思われます。新アトラクは、1回/5分,1台につき122名で2台設定されるので
回転率が良さそう。いつものことですが最初は、混雑必須でしょうね。スニ−クを狙うのもいいかも。


この後、シ−プラザへ行くとミッキ−とミニ−ちゃんとバトンタッチ。タイミングが悪くミニ−ちゃんが・・・


ドナルドがお帰りになるとのことで急いでワンショを。足を組むなんぞw


デジさんも帰りとのことで最後に撮影されてもらいました(^^


そして仲良くお帰りに(^^


今日から夏時間になりランドとシ−のエンタメ時間が30分前後で公演されるので両方を見るのはできなくなってしまったので
どちらかを犠牲にしないと・・・

シ−のクリスタル・ウィッシュ・ジャ−ニ−は、年間で行事なのでスル−してランドのイ−スタ−を見に移動します。




ランドに移動してインパしたらエントの軒下で整列グリをしているドナデジを発見。


グリも終盤で残すところあと3名のゲストをこなし終了するところなのでちょこり待ちます。


ゲストのリクエストがコレ。もうこればっか。


デイジ−のお帰りは東側のゲ−ト。ドナルドは、その反対側でした。ここでは、2人仲良く帰る姿は
見られず。


なので少し追っかけを。


ランドのキャラ写真が激減しているのでパチャパシャ撮影。

この後、イ−スタ−を鑑賞。



またまたウエスタンでデジクラ停止ポイントで撮影。


先頭のミニ−ちゃん。


かわいいですね(^^


ドナさん。


通過して行くのでなかなかお目線撮影は苦戦しますがなんとか(^^;


おっ、今日もいましたよ(^^


急にこちらを向いてポ−ズしてきたダンサ−さん。ケ−キだらけで凄い。


チップくん。


フロ−トに乗っているデイジ−は、やや左側にズレてしまい立ち位置失敗。毎回前後ズレがある
のですが想定の範囲以内。写真が曲がってしましい修正忘れ・・・(汗)




クラリスは、ちょっと遠目に(汗)


ボンボンを持って(^^ あまりいい写真が撮れず終了。


パレ−ドル−ト付近まで追っかけて再挑戦。主役のミスバニ−を。

 
ドナルドを。


何してんの?


デ−ルくんは、ケ−キを作るところのようで。




デジさんかわいい(^^


クラリスを。


最後まで手を振ってくれてます。


パレ−ドル−ト(2nd)でチップを。


ここまでなかなかミッキ−の撮影ができなかったのでちょこり狙ってみます。


OK!


お隣のドナルドも気になるので。




いろいろ場所を変えますがゲストの群れが凄いので撮影がキビシイ・・・


イ−スタ−を見た後、ドライブがあるのでシ−に戻ります。リゾ−トラインのベイサイド・ステ−ション
を出発すると駐車場に赤いパイロンがズラ〜っと。


ミッキ−ア−トになってました。ゲストに対するサ−ビスがスゴイ。


シ−に再インパしアメフロに向かっていたらマクダ前にファンカスのYAMADAさんに遭遇。
既にパフォ−マンス中。どうやら手がダストボックスに挟まってしまったようです。


女性ゲストにお手伝いをお願いして引っ張ってます(笑)


シュッポ〜ンっと効果音が鳴り、ようやく抜けましたがYAMADAさんの表情が・・・
(効果音が禁じられた遊びに)


バラの花を出し、告白タイム?

ドライブの時間が迫って来たので最後まで見ずに途中で抜け出してたので最後はどうなったかは不明。


そしてミッキ−達のドライブが始まりました。


ミッキ−達を乗せたシティ・ビ−クルが発進!1回目は、ミッキ−がドライバ−の後方に。


ミッキ−のお目線がもらえませんでしたが追っかけします。


でもいつもの癖でミニ−ちゃん側に廻ってしまいw


ミニ−ちゃんの後方は、ドナルド。お目線頂きました(^^


追っかけてミニ−ちゃん。今日は、クリスタルをスル−したのでドライブを見ただけでもグッドです。


今日は、終始仲がいい光景が多くなかなかお目線を貰えず苦戦。


バリっと(^^


同じような写真ばかりを量産しますが・・・






ドナルドに指を差され・・・


あまりにも追っかけるので怒られちゃいました(汗)


ドライブの開始時間が5月からTODAYに記載されるようになったので平日でもゲストが沢山集まり凄いです。土日は、カオスかと(汗)


あっという間に1周してドライブが終わりになります。


この後、BBB横の喫煙所で一服していたらビスコさんが入って来て・・・(驚)
ちょこりお話して「これからBBB」だとかいいなぁ〜
俺は、ハズレたのでシ−プラザへ・・・






ドライブの後、シ−プラザに行くと日差しが出てきたところにシ−デ−を発見。2人が並んで何かし
ようとしています・・・


いたずら好きの2人が相談していましたがデ−ルのいつものボケがw


再度、相談。


2人でワンショするのにポ−ズを考えていたようで。


急に横並びに。この2人をずっと観察してると楽しいです(^^


ミニ−ちゃんが出て来てミッキ−とかくれんぼ。動画撮影したかったなぁ〜


これから整列グリに向かいます。


ポ−トに行くとここにもチップとデ−ルがグリしてました。メガネをしていると笑えます(^^


デ−ルくんのピンポ〜ンw


今度は、ドンロンかな?(笑)

ここで時間は、13:55です。まだお昼を食べていないので午前中にホライズンの当日席を予約しておいたので
久々にホライズンのキャラダイ(キャラクタ−ダイニング)でお昼を済ませます。





4/15〜プライオリティ・シ−ディティング制(事前予約)となり突発でキャラダイに行くのができなくなりました。
今日、ダメ元で当日席を求めて列に並びようやく席をGET!
シ−が15周年を迎えキャラのコスが変わったらしいのワクワクです。


久々のキャラダイ。最初に遊びに来たのは、プル−ト。室内なのでストロボを使っての撮影。
標準のストロボ撮影なので設定が難しい〜(汗)


今度は、ミニ−ちゃん。感度を上げて粗くなるのを拒んだら撃沈。ストロボなしで撮影すればと
後悔(泣) 新コスもなかなかいいですね。今度、来る時にはストロボなしでリベンジしたいです。


「サインをしてもらうのに持ち合わせの写真がないので・・・」というとメチャメチャ怒られ、仕方なくTODAYにサインを貰いました。丁度、ミニ−
ちゃんが表紙なので(汗)  その後、急にお顔のアップをお願いされて慌ててパシャリ。結果、ピントが合わず&ブレブレで撃沈(泣) 
今日のミニ−ちゃんは、撮影したらすぐに次のゲストのところに行っちゃうのかと思ったら結構な時間かまってもらい大満足。


最後は、ミッキ−。高感度で撮影してみました。こっちの方が良かったなぁ〜。
撮影は、お昼時の窓際が一番撮影に向いているようです。


これがサイン。表紙が、ミキミニだったのでよかったです(汗)


昼食後、またシ−プラザでデイジ−を(^^;


この時間の整列グリは、ミニ−ちゃんでした。


今日は、ココまで。


いろんなところでバッタリお会いしたビスコさんお疲れ様でした(^^ 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新潟の115系のうちS編成2本が今日、北長野に旅立ちました(泣)





残るS編成は、7本になりました。3月のダイヤ改正以降遠征して目撃したS編成は、S4〜S6編成とS8編成の4本だけ。
残るS2,3,7編成の3本もアブナイ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





【表紙】 号車番号受けがあるのにあえて横にシ−ルを貼るとは・・・




今日は、ネタがないので両毛線撮影にお出かけ。
ダイヤ改正で107系の運用が激減したようなので確認に。

撮影地は、運転本数が多い区間を選び駒形〜伊勢崎間を選択。








【〔6:43〕 424M−115系(T1030+T1040編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 最初にやって来た424Mは、高崎区に2本のみ存在している非
リニュ−アル編成が6連でした。いきなりこれじゃ〜ハ−ドルが上がっちゃうかなぁ(汗)


【〔6:52〕 621M−115系(T1146編成) 伊勢崎〜駒形間にて 】 撮影地を探っている間に電がやって来たので慌てて撮影(汗)
T1146編成の先頭クハ車の貫通扉の塗装が変です。腐食暫定修理?


【〔7:00〕 620M−115系(T1146編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 さっきのT1146編成がすぐさま帰って来ました。早っ。


【〔7:18〕 433M−115系(T1147編成) 伊勢崎〜駒形間にて 】 小山行きの433Mは、4連のT1147編成が担当。


【〔7:23〕 426M−211系(A32編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 426Mは、211系の運用。


【〔7:31〕 435M−115系(T1090編成) 伊勢崎〜駒形間にて 】 435Mは、4連のT1090編成が充当。


【〔7:36〕 428M−211系(A37編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 桐生発の428Mは、211系のA37編成が担当。400番台の列番を見ると
新潟と勘違いしそう(^^;


【〔7:45〕 437M−115系(T1040+T1030編成) 伊勢崎〜駒形間にて 】 437Mは、424Mの返し。編成は、変わらず非リニュ−アルのコンビ。
T1040編成のクモハの側面Hゴムが白Hなのが特徴。


【〔7:51〕 430M−107系(R17+R7+R8編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 430Mは、107系6連の運用。


後打ちを。6連の107系をもっと撮影したなぁ〜 あれ?助手席ワイパ−の塗装忘れたのかな?


大きな鳥がいるなぁ〜と思ったらトビでした。睨まれちゃいました(恐)


獲物を狙っているかのよう・・・ アイスクリ−ムは持っていませんよぉ〜(爆) (以前に鴨川シ−ワ−ルドでアイスを奪われたので・・・)

 
この人?トビのそばにいるのに余裕こいてハトの音楽を奏でており・・・(爆)


飛び立ちました。周辺に3〜4羽のトビを目撃。この辺りは、トビの生息地になっているのでしょうか?


【〔7:57〕 623M−115系(T1146編成) 伊勢崎〜駒形間にて 】 伊勢崎行きの623Mは、621Mで見たT1146編成。


【〔8:08〕 622M−115系(T1146編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 622Mは、さっきのT1146編成が速攻で帰って来ました。伊勢崎駅着発
時間はほんの数分です。忙しい運用ですね。


【〔8:16〕 625M−115系(T1043+T1159編成) 伊勢崎〜駒形間にて 】 625Mは、115系3連×2の6連の運用。最後尾は、サハを脱車
したT1159編成。


【〔8:25〕 432M−211系(A34編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 432Mは、211系の運用。


【〔8:31〕 439M−211系(A32編成) 伊勢崎〜駒形間にて 】 439Mも211系の運用。今日は、A36編成に出会えません。


【〔8:37〕 624M−115系(T1159+T1043編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 624Mは、T1159編成が先頭で帰って来ました。


【〔8:51〕 434M−107系(R5+R16+R11編成) 駒形〜伊勢崎間にて 】 434Mは、107系6連の運用。107系の2,4連の運用は、ダイヤ
改正後ないようです。


【〔9:01〕 441M−115系(T1091編成) 伊勢崎〜駒形間にて 】 441Mは、T1091編成が充当。


9時以降は、本数が激減となるので移動します。






【〔9:59〕 233D−キハ110-208+キハ110-207 用土〜寄居間にて 】 いきなりぶっ飛んで八高デロデロを。80周年が来ないか期待するも撃沈。


【〔10:26〕 230D−キハ112-206+キハ111-206 寄居〜用土間にて 】 高麗川行きデロデロに期待。来たのは、普通のデロデロ。
80周年は何処へ?

 
八高を離れ、近場の小前田駅付近でSLパレオでも。


小前田駅停車。じゃなくて・・・w


HMなしのパレオも久々です。来週は、イベント展示で運転がありませぬ。


午後は、ちょこりALEXさんにおじゃま。
店長さんやお客さんとお話して大盛り上がり。

他のお客さんがシャ−シャ−している姿を見ていると新潟の115系のインレタ、パ−ツ取り付けを
やらないと(汗)
終わったらおじゃましてヤ−ドを新潟の車両で埋め尽くさないと(笑)




【〔15:08〕 238D−キハ100系 用土〜松久間にて 】 ALEXの店長さんとお別れ。晴れてきたのでまた八高線沿線へ。

 
紫のお花が駅のプラットホ−ムと同じくらいの高さになってます。花に埋め尽くされたプラットホ−ムがあったら、さぞ綺麗なことでしょうね。


【〔15:25〕 241D−キハ111-207+キハ1112-207 松久〜用土間にて 】 順光なので高崎行きのデロデロを。天気のいいこの時間帯で
80周年を撮影したいですね。


今日は、笑点の50周年SP番組があるので撮影はココまで。


ALEXさんでいつも当ブログをご覧頂いている方から店長さん経由で新潟の115系の資料を頂きました。
ありがとうございます。今度、会いできたらお話しましょう(^^



ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





【表紙】 EF641051とEF8181との重連。



今日は、カシオペアの試運転があるらしいので激パの可能性が高いので早朝から参戦。







【〔6:30〕 821M−E231系(K-07編成) 岡部〜深谷間にて 】 早朝に美輝川さんと合流して821Mからオカフカ陸橋で撮影開始。
朝、ここで撮影すると昔の4071レや3095レを撮影していた頃を思い出します。


【〔6:35〕 3097レ−EF652094+コキ 岡部〜深谷間にて 】 最初の3097レ貨物は、スカ−トなし+白プレのEF652094が担当。3097レは、
旧4071レとほぼ同じスジなんですね。


【〔6:54〕 回9850M−485系(YD01編成) 岡部〜本庄間にて 】 お日様が出て来たのでリケン前に移動。最初に来たのは、やきとり
やまどりの回送。


【〔7:00〕 2090レ−EH500-73+コキ 岡部〜本庄間にて 】 上り最初の貨物は、2090レ。岡部退避の為、チンタラとやって来ました。釜は、
ダイヤ改正後に金太へ変更されスジも遅くなりました。


【〔7:15〕 3099レ−EF210-145+コキ 本庄〜岡部間にて 】 久々の3099レは、吹田の桃タン145号機。荷は、コキ200の姿はなく短めの
編成。以前は、黄色のコキ110が連結していた頃が懐かしい。


【〔7:34〕 8760レ−EH200-12+タキ 岡部〜本庄間にて 】8760レは、ブルちゃん12号機。タキは、10両でちょっと寂しめ。冬場なら20両
ぐらいになるんでしょうか?


【〔8:16〕 8877レ−EF2090 本庄〜岡部間にて 】 8877レは、EF652090号機単機。


【〔8:29〕 4004M−651系(OM202編成) 岡部〜本庄間にて 】 あかぎ4号は、OM202編成が担当。


【〔8:41〕 2086レ−EH200-14+コキ 岡部〜本庄間にて 】 2086レは、ブルちゃん14号機。コキは、あずきバッカリ。


【〔8:56〕 9832M−185系(B2編成) 岡部〜本庄間にて 】 突然姿を現した元ウルサイ特急。定期運用がなくない今日は、渋川団臨らしく。


【〔9:08〕 4006M−651系(OM203編成) 岡部〜本庄間にて 】 そろそろカシオペアの試運転がやって来る時間。4006Mがとてもキケン
だったのですが先に通過して行きました。この特急は、「回送あかぎ6号」なのか??利用客が戸惑いそう・・・


【〔9:09〕 試9801レ−EF641051+EF8181+E26系 本庄〜岡部間にて 】 カシオペアの試運転がやって来ました。特急に被られずに済み
ました(汗)


牽引は、長岡のEF641051と田端のお召機、EF8181が重連で試運転。上越国境を超える兼ね合いでEF641000が先頭になるのは、
いたし方ないですね。


表紙の写真ですが・・・ EF641051とがっちり手を組むEF8181。両機ともとても綺麗です。


最後尾のスロネフE26の電光幕は、試運転表示。今度は、長岡以北でEF8181が牽引の時に遠征したいですね。


動画をどうぞ。



【〔9:17〕 工9774レ−EF651102+チキ 岡部〜本庄間にて 】 今日は、工臨の返空がありました。牽引は、EF651102号機。


チキは、ロンチキではなく短チキ10両。


【〔9:21〕 3090レ−EF210-145+タキ 岡部〜本庄間にて 】 3090レ(旧5078レ)は、3099レの吹田の桃タン145号機が返しで担当。


【〔9:26〕 4057レ−EF6621+コキ 本庄〜岡部間にて 】 遅れ常習犯の4057レは、EF6621号機が充当。久々に0番台が見れて嬉しい(^^


動画をどうぞ。



【〔9:30〕 単6794レ−EF652080 岡部〜本庄間にて 】 配給の送り込みは、EF652080号機が充当。


【〔9:41〕 4008M−651系(OM205編成) 岡部〜本庄間にて 】 新宿行きのあかぎ8号は、OM205編成が担当。


【〔9:41〕 9851M−485系(YD01編成) 本庄〜岡部間にて 】 回送で上って行ったやまどりが「リゾ−トやまどり」になってやって来ました。
いつかは、こいつに乗って遠征でもしたいなぁ〜。もちろん快速運用の時にね(爆)


動画をどうぞ。




【〔11:19〕 配6794レ−EF652080+タキ+チキ 行田〜熊谷間にて 】 移動して配給の追っかけを。


荷は、安中タキ1200-15と・・・


チキ5257。


線路脇の小川?にザリガニ,タニシ,メダカなど沢山の生き物が生息してます。ネタがない時に網を持って捕獲してみようかな(^^;
幼い頃を思い出して。


【〔13:17〕 1328S−03系(03-122F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 午後は、またまた東武へ。先週のリベンジをすべく場所を変えて。
最初は、日比谷線の03系5ドア車から。新型車両置換えアナウンスがあったので撮り納めをしておかないと(汗)


【〔13:21〕 1824レ−200系(202F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 特急りょうもう24号は、202Fが充当。来月に「普悠瑪」デザインの
200系が登場するようです。


【〔13:24〕 1305K−8500系(8623F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 爆音の急行8500系を。今度、騒音測定アプリで測定してみようかな(爆)


【〔13:28〕 1337T−20070系(21872F) 姫宮〜東武動物園間にて 】 1337Tは、3編成しかない20070系。シングルパンタが特徴で
5ドアは組み込まれない純粋の20000系。


【〔13:34〕 1378T−50050系(51066F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 急行の51066F。


【〔13:38〕 1122レ−100系(109F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 きぬ122号は、109Fの粋カラ−。


【〔13:43〕 1371S−8000系(8117F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 中央林間行きの急行は、メトロ8000系。幕は、フルカラ−LED化に
なってます。


【〔13:47〕 48レ−6050系(61103F+61??F+61??F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 48レは、区間快速の6050系6連。
先頭は、野岩鉄道所有車。


【〔13:49〕 1321T−20000系(21812F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 1321Tは、ク−ラ−の連続カバ−車の21812Fが充当。


【〔13:54〕 1369S−50050系(51064F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 1369Sは、51064Fが充当。


【〔14:11〕 1119レ−100系(104F) 東武動物公園〜姫宮間にて 】 特急きぬ119号は、1編成しかない貴重なサニ−コ−ラルオレンジの
104Fが充当。


【〔14:23〕 1419K−8500系(8634F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 1419Kは、赤帯の8634Fが充当。青帯の8637Fは、来る時に南
栗橋に向かっているところを目撃しましたが返しは、夜のようなので残念無念・・・


【〔14:33〕 1412K−5000系(5110F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 1412Kは、東急231の5110F。


【〔14:38〕 1124レ−100系(107F) 姫宮〜東武動物公園間にて 】 きぬ124号は、JR乗り入れ対応車の雅編成。


適当に後打ちを狙いいたらゴ−ルドが・・・


キュシュッ〜キュシュ〜キュシュ!とシャッタ−音のつもり(爆) しかし柵とワイヤ−がorz


【〔14:38〕 1121レ−100系(103F) 東武動物公園〜姫宮間にて 】 柵がゴ−ルド車体に似ているのでそんなに違和感がないです(汗)


信号を通り過ぎてすぐに赤→黄色に信号が変わりました。続行電車が来るみたいです。


【〔14:44〕 1210K−5000系(5114F) 東武動物公園〜姫宮間にて 】 1210Kは、東急5000系の5114Fが充当。
ライトのLED化は、全編成に更新されたんでしょうか?


あの白いやつが・・・


【〔14:49〕 1277レ−634型 東武動物公園〜姫宮間にて 】 特急スカイツリ−トレイン1号を。この前の運用が東武野田線なので豊春辺りで
撮影したいですね。逆光の時間帯ですが・・・(汗)


東武の撮影はココまで。


この後、結城方面へ足を延ばして帰還しました。



今日は、早朝から久々に地元撮影しましたがたまには、いいものですね。
夏至まで日が長くなるのでまた撮影に出たいと思います。


ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^
 



 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


悲劇  



【表紙】 キジが・・・(>_<)



GWも残すところ今日と明日だけになってしまいました。
早いですね。



【〔7:13〕 1001レ−6000系(6002F) 永田〜武川間にて 】 未撮影の6001Fを求めてちち鉄の急行からナガタケへ。来たのは、6002F。


【〔8:46〕 1002レ−6000系(6003F) 武川〜永田間にて 】 上りの1002レは、あずき色の6003F。芝桜HMは明日まで掲出なので6001F
の走行シ−ンは見られない可能性が出てきました。


幸手〜南栗橋間の撮影地を散策していたらキジを発見。ヒナもいるようで・・・


なんか動きが変な感じがしたので注目。ヘビがいるようで・・・


ヘビがヒナをくわえて抵抗しています。親キジは、わが子を救出しようと必死。キジの天敵のヘビは、アオダイショウのようです。








キジの顔がコワイ。




ヘビも抵抗します。

最後まで見届けることはできませんでしたがとんでもない光景に遭遇しビックリするばかり。
ヒナは、行方はどうなったのかとても気になります。



その近くのカ−ブで東武電車をちょこり撮影。最初は、300系の特急きりふり。


50050系の急行。


下り電車は、編成がすべて写らないアウト側から6050系の区間快速を。


爆音の8500系。


スペ−ジア雅。


6050系。


5ドア車の20000系。


20000系TOP。


粋。


東急の231こと5000系。6ドア車がなくなった5016F。


6連の350系回送。


51052F。


粋が50050系に被られ撃沈。


最後に20000系。



今日はココまで。


今日は、お鉄よりもキジとヘビの格闘を目の当たりにしたのが衝撃的だった1日でした。



ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




午後は、ランドからシ−に戻ってドライブの追っかけをして腹ペコになったのでロスト方面へ。






ロストにチップ&デ−ル,ホセパン,マックスがフリグリ中だったのでリス組を。まずはチップ。


元々、ポツポツ雨だったのでが粒が大きくなりフリグリが中止になるハプニング。デ−ルだけでも
撮影したかったのに急遽撤収するところしか撮影できず(泣)


グリも満足できず撃沈だったので遅いお昼を。今回は、ユカタンで15周年のSPメニュ−を。SPメニュ−は、プル−トをモチ−フにしたメニュ−。



中身は、BBQソース&チーズソースハンバーグ、ベーコンとバターライス添え。たっぷりの肉料理は、食べ応えありますがバタ−ライスは
すぐ崩れてしまい食べにくい(汗)


デザ−トのケ−キは、プルートムースケーキ(オレンジ)。見た目の色は、白いのに味がオレンジなのにビックリ。お肉でお腹がいっぱいに
なってもム−スケ−キが自然とお腹の中に吸収されてしまうのがディズニ−マジック?


腹ごなしに散歩でも。でも雨は、いまだポツポツ状態が続いてます。




ポンテ・ベッキオ橋に行くと丁度、15周年のエンタメショ−の最後。キャラ達が退場するところでした。


ドナデジのバ−ジを観察。グ−さんが何かたくらんでそう・・・


グ−フィ−は、デイジ−と仲良く手を振ってますがドナルドがその仲良しさが気になるようで・・・


なんとかデイジ−をグ−フィ−から引き離そうと尻尾を引っ張って・・・


グ−さんは、そのままデイジ−に接近し・・・


やっとデイジ−を引き離すとグ−さんがw このバ−ジには、沢山のキャラが乗っているので注目していると必ずことが起こります(^^


することがないので近くのケ−プでマイフレを鑑賞。今年初かも。


舞台最前列のド真ん中での撮影は、目線撮影がムズカシイ(汗)


デジさんのお目線を狙ってましたが撃沈。でも水色ドットのデイジ−が見れて満足!?


マイフレでドナルドがやらかした後「イジ−のご立腹を見るのが醍醐味(^^ テッピ−の仕草がw


微妙・・・


微妙・・・ 




サル−ドとは、違うハットをかぶって。


紫ドットのミニ−ちゃん。


沢山撮影したのに満足できる写真はこの2枚くらいしかなく・・・
鑑賞した時間帯が悪かったようで(汗) 

久々のマイフレでしたが休憩時間帯に入ってしまったので1ク−ルだけの鑑賞で退散。


外に出ると路面は、濡れてて結構雨が降ったようです。





この後、ドライブの鑑賞し、抽選で当たったBBBを見て撤収。


BBBは、4/15〜ショ−の構成が変更になって初鑑賞。
参加キャラの変更は、マリ−→グ−フィ−に変更。
ショ−の中身は、最初と最後以外が変更になっています。
ミニ−ちゃんの新コスが超可愛いかったです。
撮影禁止のブロ−ド・ウェイ・ミュ−ジック・シアタ−。

インパしたら見るべし。抽選にはずれたら並んで2階席で見る価値あり。


七夕が始まる前にもう一回インパできるといいなぁ〜








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





【表紙】 キャラ達がシティ−・ヴィ−クルに乗ってアメフロを駆け抜ける。




ランドでヒピホピを見た後、シ−に急いで戻ります。
理由は、ザ・イヤ−・オブ・ウィッシュ・グリ−ディング・ドライブを見るため。






リゾ−トラインで移動中、バックヤ−ドを覗くとドライブの準備をしていました。シティ−・ヴィ−クルには、まだ装飾されていませんこれからですね。


出発5分前に到着。出発は、タワテラ横の大扉からミッキ−,ミニ−,ドナルド,グ−フィ−を乗せたシティ−・ヴィ−クルが出てきました。


ここの扉が開くのは、2014年のイ−スタ−・イン・ニュ−ヨ−ク以来かも。


ミニ−ちゃんは、手を叩きながら・・・


後席のドナルドを。


車のスピ−ドが遅いのでお決まり?の追っかけしてみます。




追っかけしてミニ−のお目線を貰おうとしましたが撃沈orz


ドナルドとの相性がいいようでまたお目線(^^


ミニ−ちゃんがw


IN側撮影なのでドナルドとミニ−ちゃんばかりですが・・・


まだお目線を頂けてません。かなり苦戦してますが・・・


ドナルドは、問題なくお目線ばかり(^^


やっとレストラン桜手前でなんとかお目線撮影できましたが露出が・・・(汗)


微妙ですが・・・


これなら文句ないでしょう(^^;




キャラを乗せたシティ−・ヴィ−クルは、リドアイル入口手前,ポンテ・ベッキオ橋との三叉路をニュ−ヨ−ク・デリ方面へ舵を切ります。


アウト側にポイントを変えたのでミッキ−を。


デリ前は、道が狭く追っかけが厳しい(汗) しかも15周年のエンブレムが・・・


後席には、グ−フィ−が乗ってます。デイジ−だったら良かったのに〜


シティ−・ヴィ−クルは、デリ前を通過し、エレクトリック・レイルウェイ降車口の三叉路を右折。
ここでミニ−ちゃんをバッチリ!


レストラン桜付近でも(^^




おっ、この仕草は・・・(^^


投げキッスを頂きましたぁ〜(^^




呼んでるぅ〜(^^




出発地点にたどり着き、セイリングデイ・ブッフェ横からギリギリ撮影。

1回目のドライブは、ココまで。


今日は、2回目のドライブがあるのですが天候は、雨模様。
傘は、なくても大丈夫なくらいな降り方ですがゲストが沢山群れているのでグリは、決行すよう模様。
そして・・・









カッパちゃん仕様で登場。2回目は、乗車位置が1回目の逆のパタ−ンです。ドライバ−のチェンジ。


おっ、いきなり(汗)


残念ながら投げキッスでは、なかったです(汗)


カッパちゃんのドナルド。




レストラン桜前を通過。


ミキさん。


文句なし!


暗かったですね。




今日は、平日なので少ないゲストで撮影に問題はありませんが土日だったら追っかけは、かなり厳しいかと・・・


かっぱちゃんもある意味レアかもしれないので満足です。




15周年のイベが始まったばかり。来年の3月までなので今後、キャラチェンジがあるのか気になる所です。


最後尾は、15周年のクリスタル・ジャ−ニ−の曲が爆音を奏でてます。まさに選挙カ−真っ青w


ザ・イヤ−・オブ・ウィッシュ・グリ−ディング・ドライブは、こんな感じでアメフロを1周します。

4月までは、開催時間が知らされず突然始まっていましたがGW辺りからHPで開催時間が発表されています。
平日なら沢山の追っかけが平気でできますが撮影の時は、周辺のゲスト,キャストに迷惑がかからない程度に。
(人の事は言えませんが・・・)

追っかけすぎるとキャラに顔を覚えられ両指で数えられちゃますので(笑)







 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





シ−で15周年のショ−を見た後、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリング・タイム」を見る為、急いでランドへ。

パレ−ド公演まで30分の移動は、シンドイ(汗)





リゾ−トラインのタイミングが良く10分前に到着。ウエスタンのホ−ンテッド・マンション前の立見1列目をGET。いわゆるデイジ−の停止
ポイント。平日なので意外に空いてます。そしてミニ−ちゃんと同じコスのダンサ−が出てきました。


先頭のフロ−トは、ミニ−ちゃん。


前回、場所取りが失敗したのでいわゆるリベンジです。今日は、ガ−ルズ狙いででいきます。
いつもそうですが(笑)


かわいい(^^






通過だけで沢山撮影できリベンジできました。


女性ダンサ−を。自分に気づいて手を振ってくれました。


ミッキ−のJUMP!!


あれ?見たことある人が・・・


シ−のテ−ブル・イズ・ウエイティングに出演していたはしのえみちゃん似のダンサ−さん。
テ−ブルをリストラされたようです。他のエンタメのダンサ−も気になります。


デ−ルくんのエプロン姿もかわいいですね。


最後尾のクラリス,デイジ−,マリ−のガ−ルズフロ−トが目の前で停止。


横一列に並んでいてデイジ−の正面なのにクラリスは、ずっとこちらをうかがっていました。




青系のコスは、クラリスにピッタリです。


そしてデジさん(^^ イベが始まってデイジ−を満足に撮影できていなかったのでこれまたリベンジ。




「みんなで三三七拍子〜♪」チャチャチャン・チャチャチャン・・・ 
そしてドナルドが「もう一度繰り返し〜」というとデイジ−がすぐさま反応(^^


ボンボンを持って(^^


ミニ−ちゃんに負けない片足上げ(^^


クラリスもボンボンを持って。


反対側のゲストにも対応するので振り返りが激しいのでキャラは、大変です。


この後、シ−でドライブがあるので移動していたらまだフロ−トが通過中。丁度、デジクラフロ−トが
やって来たのでパシャリ!ある意味追っかけになっちゃいました。


デジさんも(^^


プラザに向かっている途中、チップがこちらを向いていたので1枚。


メガホンで声援を送るミッキ−。

2nd停止は、ここまで急いてシ−に戻ります。


つづく



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ