輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

重連

2006年03月09日 21時49分26秒 | Weblog

重連

 今日は9時前に家をでて単1776レを。
途中の94番踏切でいつものように作業員さんが作業中。
横を通りかかろうと思ったら踏切が「ポンポンポン」。
あれ?ここって「カンカンカン」じゃなかったっけ?
音変わった?
あそこが「ポンポンポン」ってあると違和感あります・・・。
で96番踏切の近くで撮影。
今日も65+65+64かと思い待ってましたが、きたときに真ん中のカマの頭が
青いし、ピカピカだし、シングルアームだし・・・。
EF210でした。新鶴のEF210がきたってことはやはり今までの試運転は
新鶴の桃に対するものだったのでしょうかね~。
そのあと秩父線に行こうと思いましたけど、5760レも時間が近いってことで待ってみることに。したら、こちらにはEH200-10がオマケで。
そろそろ運用開始ですかね?
で秩父鉄道。
早速着くとデキが2本きて・・・。しばらく撮影して、あと1本撮って帰ろうとおもって
桜沢駅を見るとなにやら深緑の機関車が・・・。
よくみるとパレオデキ!最後の最後にきてくれました。
このパレオデキの貨物運用も冬限定ですからね~。
帰りがけに試客でも撮影して、一旦家に戻り飯食って休んだら
夕方の単6795レでも。EF65-1009みたいに重連で帰ってきたので
今日見たEF210も帰ってくるのかな~程度で見に行きましたけど、
やはり着いていました。しばらくこの試運転は続くのでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試運転&113系 (115-1(小山電車区))
2006-03-10 21:43:54
桃太郎の試運転ですか!最近桃ちゃんが増殖中。(笑

明日は東海道線で頑張っている113系を撮りに行って来ます!あとシールのヘッドマークが付いてるみたいですよ。 じゃあ今日はこの辺で。
返信する
桃はいつまで増える? (美輝川)
2006-03-11 20:42:59
増殖してますねぇ。桃ちゃん。

高崎線で試運転するとなると後に運用に入ってくるのでしょうね。

EF210もバリエーションが増えるといいんですけどね(笑

113系ですがのHMが4種類あるようですね。

湘南電車物語の冊子に載っていました。

返信する