輝く川

鉄道・模型・アニメ漫画にかかわらずいろいろな物に興味のあるブログ

SLさくら号

2009年03月28日 23時19分34秒 | Weblog

今日は天気がいいらしいので・・・。
あけぼのから参戦!
ブルトレなのでできれば原色の38号機か1000番台に期待してましたが


38号機でした!
38号機自体初撮影です・・・。団臨や何かの単回でいつも来るのは36か39だったので・・・。
ただHMが雪で1円玉状態にorz
場所が場所だったので次はいつもの場所か岡部先のカーブで38を狙いたいですね~。
あけぼのの後、下り始発の1821Mが通過。
間もなく上りの始発824Mがきますが、後ろ見たらいつの間に2083レが接近してました(^^;
下り始発の3分後に来るようですね。
んでその後はいつものように4071レ、3095レを撮影して
5760レは岡部先のカーブで。


今日は重連でした。土曜は重連率が高いような?


1035+1018。クーラーの形状が違います。
遅れ岡桃を撮影して移動。
たまには・・・ということで上柴カーブでブルサンを。
いつもは2灯ですが、改正で3灯が接近・・・。しかもハイビーw


おかげさまで暗い写真になりました。


2055レは熊タ入線を。


コキ104-84。8が微妙に上にズレて・・・。最後の4なんかさらにズレてますw

広瀬川原視察。
SLは「桜」と書かれたHMを付けて、石炭補給してました。

12系のお隣に1006編成が・・・。
部品取り車両がある奥地に1004編成の姿とデキ105の姿がありましたが、デキ105は何故ここに?
まさか・・・。
んで移動。
熊谷~持田間はバラストもかなり綺麗に、そしてロングレール化。静かでモーター音がよく聞こえます。
そして暫くすると何やら2灯が接近・・・。5000系かと思っていいやといつも通りスルーw
もう一度確認したら緑色のラインが!


7000系でしたwアブネーw
1517レですが行き先が熊谷・・・。どうやら熊谷で車両交換のようです。
何か不具合でもおきたのかな・・・。
桜号のパレオを撮影するため武川へ移動。


途中推進回送を目撃。


石原交換した急行。急行も桜HMつきです。2編成はアルファベットでした(^^

武川のいつもの撮影地に到着~。


メインの桜パレオ。
今年のデザインもいいですね。
もう1発撮影するため追っかけ。
R140を走行中、なにやら反対車線から黄色い物体が・・・。

西武の車体が!
モハ314と書かれています。

すぐにまた2台・・・。


今度はサハ1301-13です。これからどこへ行くのでしょうか。
SLは前回と同じ場所。

寄居で抜かす1005レは3編成で漢字。
どうも桜号の号が子に見える件。急行桜子w

SLはいい感じでした。全部HPと同じ画像を載せるのもなんなので遠くで撮影した1枚を・・・。
傾いてる・・・。
SL撮影後はアレックスへ!
GORILLAさん、ラビットさん、イベ兄さん、そしてアレックス初デビューのポッポ鳥さんと模型走行開始です。
今回は高外→ラビットさん、高内→GORILLAさん、秩外→自分、秩内→ポッポ鳥さん、高外→イベ兄さん、高内→お客さん
で全部埋りまして、電車が沢山行きかってます。
こう、いっぱい走っていると楽しいですね(^^


ちょうど1年になります。。。


ラビさんはつばめやオリ急を走行!


ヤードが貨物ターミナルに・・・。


GORILLAさんは前回の2092レを再現。隣は2090レブルサン?


高架をイベ兄さんのキハ110が爆走!


コキ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


ポッポさんは懐かしい6019やすらぎ色牽引のゆとり!


熊谷駅にカラシ2兄弟!?今日ラビさんのところから出場した1089号機と1127号機。


ワム━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2時間ほど走らせて、夕方は高崎線の貨物とパレオの返しを撮影しました。


アレックスに戻る途中に武川駅で7000系を目撃。運用変更のようですね。
戻って、毎月恒例のBBQ開始!
今日は人数が少なく、こじんまりと開始~。


いつものようにカシラと辛モツを。


今日の汁物はうどん!これはあったまりますよぉ。


焼そば~。今日は焼そば担当wがいないのでフライパンでGORILLAさんが調理。


お餅も焼いて・・・。


うどんへ!!
かなり美味しかったです
結構あったまりました
今日ご一緒したGORILLAさん、ポッポ鳥さん、ラビットさん、アレックスでお会いしたイベ兄さん、NWTさん、
そしてオーナーさん助役さん今日はありがとうございました


最新の画像もっと見る