modest photo album

- 日常の中で気に入った瞬間を写真に収めています -

春の訪れ クロッカスの花

2020年02月21日 | 季節の花、自然
最近はあまり撮影に行く時間が取れなくて、、、今回は庭で撮影したクロッカスの花です。

今年はやはり花の開花が早く、去年よりも一週間以上早くクロッカスが花を咲かせ始めました。
我が家の庭にはクロッカスを始めとして、これからの季節には幾つかの花が咲くのですが、この花は鮮やかな色と可愛らしい姿が未だ緑の少ないこの時期に春の訪れを感じさせてくれる貴重な存在です。




クロッカスの花は日中の日差しがある時間帯に花を開き、夕方になると閉じてしまうのですが、この写真は同じ日の午後に撮影したもので、クリスマスローズを撮影していた僅か30分くらいの間に、御覧の様に花を閉じてしまいました。


これから暫くの間仕事の旅に出ますので、少しの間ですが旅先からの更新が続くと思います。


【撮影機材】
EOS 6DMark2 EF35mm F2、TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO


私のブログをここまでご覧いただきありがとうございました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-02-23 09:43:03
ブルースカイⅢです。
クロッカスというのですか・・・。
初めて見るような・・・。

花びらのムラサキとシベのオレンジが中々
いいですねェ~!ヽ(^。^)ノ
マクロのいい感じが出ています。
ベリーグッド!

又、旅へ出掛けられるのですか。
大変ですねッ!
どうか、身体に気を付けて下さい。
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿