modest photo album

- 日常の中で気に入った瞬間を写真に収めています -

千葉県千葉市 富田さとにわ耕園の ネモフィラ

2019年04月21日 | 季節の花、自然
2019年4月20日

今回は千葉県千葉市にある富田さとにわ耕園のネモフィラです。

ネモフィラといえば関東では「国営ひたち海浜公園」が有名ですが、千葉市にある「富田さとにわ耕園」でもその爽やかな青い花を楽しむ事が出来ます。
こちらの本来のテーマは「農業体験」の施設のようですが、ネモフィラの他にも12万株の芝桜や秋のコスモスなど色々な花を楽しめ、市民の憩いの場所となっています。


少し雲はありますが、運良く晴れてくれました。
爽やかな淡い青色のネモフィラの花は青い空とよく似合います。




もともと私はネモフィラの花が好きで自宅でも毎年の様に育てているのですが、やはりこの花は群生した方が引き立ちますね。





富田さとにわ耕園は千葉市の郊外、周囲を農園に囲まれた場所にあり、この時期は他にも芝桜が満開で楽しめます。
次回の更新は同時に撮影した芝桜をご紹介いたします。

【撮影機材】
EOS-6DMK2 EF24-70mm F2.8L
EOS-6D EF70-200mm F4L IS


私のブログをここまでご覧いただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿