ゆらゆら・ゆっくり・緩やかに

老いは受け入れ老いを楽しみゆっくり過ごそう。写真を撮ったりつぶやいたりのブログ72です。
名前はみかん_(..)_

ボッチャゲームを楽しむ〜大盛りあがり

2024-03-16 17:55:16 | 穏やかな生活
今日もいい天気になりました☀
最低6度最高19度です。

午後は地域のカフェに参加しました。子供から高齢者まで誰でも参加できます。

お茶菓子とコーヒー、お茶等を提供してコミュニケーションの場になります。

それぞれ胸に名札を付けますので誰さん?かなと思った時は何気に名札を確認できます(笑)

今日は社会福祉協議の生活支援コーディネーターの方の指導でボッチャゲームを楽しみました

2チームに別れて的になる白のボールを投げたあと其々白に近くなるように投げていきます。

今日は青と赤のボールでした。
赤チーム青チームです。

ポテッもしたボール🤭なので床に落ちても跳ねない床を滑らせて投げたり放り投げて上から落とす技も有るようです。

皆さん上手な方も…私は欲が出るのかちっとも的に近づきません😀

まるでカーリングの様なルールでした。
パラリンピックで見ましたね。

大盛り上がりです✨
ストレス解消だぁ~

審判は社協の方です。
判定大変そうでした~

明日の朝はお墓参り予定、帰りにお花やシバ類を買ってきました。

ボッチャ、こんなの微妙ですよね~











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-16 18:45:57
こんばんは〜

ボッチャ、楽しくて
白熱しますよね✨

うちの息子は体育の授業で
ボッチャやってました🤭

観戦しても、参加しても
盛り上がるゲームですよね😌
Unknown (mikannyukiko)
2024-03-16 18:53:56
@ryukobasiri ryuパパさんこんばんは~ボッチャってするのも楽しいけど応援もすごく楽しいですね。ノリノリで応援しました🤗

コメントを投稿