ゆらゆら・ゆっくり・緩やかに

老いは受け入れ老いを楽しみゆっくり過ごそう。写真を撮ったりつぶやいたりのブログ72です。
名前はみかん_(..)_

生活リハビリを考える🤔見直したこと。

2022-12-08 17:35:35 | 今日撮った写真
今日は暖かい一日でした。
昨日今日はお掃除止めて少しのんびりと過ごしました。

実はワックス掛け3部屋済んだところで肩が、痛いんです(笑)
ホント、やりだすと止まりません。強制中止状態です🤭

お庭チェックの一日、色んなこぼれ種から芽が出てるみたいなの~何だろな?

チューリップも早く植えすぎたか?被せた土が浅かったか?もう芽が出てるのがありました~大丈夫かいな😅

そうそう、お掃除のことだけど急いで焦ってやらないことにしました。

何でもそうなの、先に先にしてしまう癖良くないわ~
先が無いみたい…イヤね(笑)

寒い冬に絶対やることないわ(笑)
でも、多分頑張ると思う🥴

お正月は気持ちよく過ごしたい!身についた感覚ですね。

散歩、今日は一人だったけど途中で3人と二匹のワンちゃんの散歩になって凄く楽しい時間を過ごせました。

ありがとうm(_ _)m

峠の取残しの柿に小さなメジロがいっぱい、賑やかに美味しそうに啄んでました🎶

話、飛びます。
最近生活行動で見直したことが有って、動かずに手が届く場所、小さめの三段ラックを撤去しました。

そこには~毎日飲むくすり、ティッシュ、ウエットティッシュ、諸々の塗り薬とハサミ、のど飴(笑)はがきや手紙類…バカみたいなものが手を出すと取れるを無くしました。
少し体を捻って振り向いて取る
立ち上がって数歩歩いて取るに変えました~
生活の中で少しでも体を動かそうと思いますファイト

柿の木とメジロ~見えるかなぁ。スマホで限界です













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不便な方が (アナザン・スター)
2022-12-08 20:11:32
気が付かれて良かったですね。
お金さえ出せば買える。
其処には工夫も知恵もありません。

どうしたらいいか。
と考えれば、認知症状にはなりません。
不足を云うのではなく、遣ってみることに意味が大きいと。
Unknown (mikannyukiko)
2022-12-08 22:35:03
アナザンさん、こんばんは_(._.)_高齢になった父が知恵で身の回りに物を置いていたのを思い出してます。私はまだ若い(笑)子供の頃の不便さが生きる力だったり知恵を生んだと思います。その頃を懐かしく愛おしく感じるこの頃です。ありがとうございます。
Unknown (kitaguniinakagurasi)
2022-12-10 08:33:04
みかんさん
おはようございます。
メジロ、こちらではレアな鳥。
春に桜の咲く山でメジロが居た時、
望遠レンズのカメラを持った方々が
盛り上がっていました。
スマホで柿と撮れるなんて💕
かわいいですね😍
Unknown (mikannyukiko)
2022-12-10 16:57:57
@kitaguniinakagurasi りんごさん、いつもありがとうm(_ _)m今日はホームセンターを花苗探しでブラプラしてしまいました🤗山の中は小鳥たちが楽しげに枯れ葉の中をガサガサと動き回ってます。餌探しでしょうね~此方は日差したっぷりの暖かい一日でした。

コメントを投稿