ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

福島県へ合宿

2006-08-07 22:57:51 | ミニバスケットボール。はじめまして。
この週末は福島県へ合宿に行って来ました。
因みに長女のミニバスです。
(最近私はテニス一色だったんですが、長女はしっかりバスケやってました)
私も同行。2日間とても疲れましたが楽しく過ごしました。

ある大会へ出場しました。
2日間の大会期間中、初日も二日目も1勝1敗の成績。
負け試合もありましたが、充実した2日間だったように感じました。
先週も練習試合よりもリバウンドを取ろうとする様子に、
成長を感じることができ、嬉しく思いました。
今回もミニバスを詳しく説明する事が出来なくて、
・・・ただし、前に進もうとする気持ちが以前より
強くなってきた長女に進歩しているなぁと感じました。

バスケの“強気”は普段の優しさだったり。
バスケの長所は普段の短所だったり。
自分や子供の性格をよく感じることのできるスポーツです。
何度もブログに書いてるかもしれませんが、
スポーツをできる環境にある子供達を
幸せだなぁと感じます。

こんな充実した2日間、我が家の男性陣は何をしていたんでしょうか?
スーパーのパックばかりがゴミ箱に増えていたようですが・・・


最新の画像もっと見る