ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

宿題終わりましたか?

2006-08-24 23:37:28 | なんだり、かんだり。
27日日曜で夏休みが終わり。
中学3年の長男はさっぱり宿題していない・・・
小学6年の長女もぎりぎりセーフ、やっとこたどり着いた感じです。

おぉ~受験生。
この夏は・・・ソフトテニスの漬けの生活から
普通の生活に戻った彼はいまいち受験生になれません。
高いハードルを設定し、助走をつけなければならない
ことは頭にあっても、走りだす決心がつかないようです。

私がちょっとでも勉強の話しをだすと、
それだけで拒否反応。
毎日言うまい、と心に決めて帰宅してもついつい。

最近は本人のやる気が一番かと私も気づき始め
忍耐の時期です。

私が一番望むことは高いハードルを乗り越えること以上に
目指す気持ちをもち、努力する事なんだけどね。
自分で気付いて、がんばれ!

最新の画像もっと見る