ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

心配するのが親の仕事・・・

2006-03-01 23:50:49 | なんだり、かんだり。
一週間あまり学校を休んだ長女も今週から復帰。
ミニバスも再開です。
休み中に彼女が覚えたこととは、メールにチャット。
悪いことではないけど、使い方を間違えると・・などと
考えてしまい、つい口うるさくなってしまいました。
おかげで私がいない間にやっているようです。
たのしいもんねぇ。
だけどしばらくは私の監視が必要なようです。

長男の塾の実力テストが返されたようです。
あまりの悪さに
「期待するな。あきらめろ」と言われているようで
悲しい気分になりました。
「勉強あまりしなかった」
私が一番がっかりする言葉です。
ずっとそれですぎてしまうのでしょうか?
「精一杯やったけど、悪かった」んじゃないんだもんね。

仙台から福岡日帰りは無理でしょうか?
太宰府天満宮へ神頼みをしたくなりました。
私ができることはそれくらい。
おいおい。もうすぐ中学3年生なんだぞ。
しっかりしろよ。


最新の画像もっと見る