ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

お肌の曲がり角

2006-05-25 23:36:00 | なんだり、かんだり。
お肌の曲がり角をとっくにすぎた
中学生と小学生の子供をもつ私は、
ゴールデンウィーク中の多忙ですっかり肌荒れに。
さらに先週末の長女の運動会に長男のテニスの大会と
二日間野外にいたこともあり、ぴりぴりお肌に。

目の周りはおばあちゃんのように・・・
ほほは赤く、ぴりぴり。

親からもらった丈夫な肌が自慢なのに・・・
なんとかは七難かくす・・・隠せない・・・

皮膚科へ行き、さらに美容部員さんへ相談。
子供のものはケチるくせに2万円あまりも
化粧品代につぎ込んでしまいました。

化粧水ひとつをとってもいかに適当だったか
よくわかりました。

これって全てにまつわる話で
仕事も家事も子育ても、みんな肌荒れを起こしそうな
適当さで毎日をこなしているんだなぁと感じました。

化粧品代に2万円つぎ込んだかいがありました。
自分の毎日に気付きました。
なんだもやりたくて、なんでも中途半端な自分。
私のお肌の曲がり角は、人生の曲がり角でした。
丁寧にお肌を手入れするみたいに
すこしゆっくり毎日をすごしてみようと思いました。
丁寧に化粧水や乳液を塗るみたいに
子供達とゆっくり話をしようと思いました。

明日は長男が2泊3日の修学旅行から帰ります。
まずは、ゆっくり彼から旅行中の話をしてくれるのを
待とうと思います。




最新の画像もっと見る