ソフトテニス部とバスケ部とお弁当と

テニス部高校生男子。バスケ部中学生女子。母は弁当へ全ての思いを詰め込む毎日。

ドリブルできるようになりました

2006-11-16 23:16:14 | ミニバスケットボール。はじめまして。
我が家の長女は、試合のたびに
自分にくるボールをさばききれず、
すぐに近くの子にパスしてしまう日々でした。
まるでボールと彼女は反発しあう磁石のようでした。

「自分で~、いけ~」
叫ぶに叫べない日々。

どうか脱出してくれ、何度思ったことでしょう。
ところが、ここ1ヶ月くらいでしょうか。
自分でボールを運べるようになりました。

久しぶりに観戦したお母さまに、
「すごい、運んでるじゃない・・」
と、コメントいただくほど。

何がそうさせたかわかりません。
監督があきらめずに指導してくださったからでしょう。
私が何か脅したから??

最近の長女は一皮むけた感じです。

スポーツ音痴の私の子ができるはずないじゃん。
そんな気持ちも心の底にはありました。
・・・
ちがうのです。
『あきらめたら、そこで試合終了ですよ』
何よりあきらめないことです。

監督やコーチから教えていただいたことです。
あきらめや妥協は自分へのいいわけにすぎないのです。

子供でも、大人でも生きている限り、
あきらめちゃいけないんです。
あきらめない限り、どんなことも可能性があるのですね。

ね、お兄ちゃん。
↑すぐに受験生へ心がむいちゃう。。




最新の画像もっと見る