∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

2月15日(水)のつぶやき

2012-02-16 | ツイッターでつぶやき
00:30 from web
お笑いコンビのくりぃむしちゅーは最近では活躍しています。相方の上田さんの方は司会なども務めていますけれども、なぜ上に立てるのだろうかと考えていました。それはやはり器です。

00:31 from web
上に立つための器とは人を大切にすること。特に後輩を大事にしたりして後輩の面倒をよく見てあげることの徳分でしょう。人の上に立てる人はどんな分野の人も人に愛されるような人です。人のためになるようなことができる人です。

00:31 from web
それはある種伝統のように先輩から後輩へと伝わっていくのですね。あの人のあのカッコイイと思うところを誰に何も言われなくても自然に抵抗なく真似ていく。良いところをどんどん真似て大人になっていく子供のように成長する。

00:33 from web
自分がやっていて苦もなくできることに才能があります。その才能は誰に言われなくても楽しいから自然にやっている。それを嫌いなことにも応用できればかなり悟っていると言えるのではなかろうか。

00:35 from web
最初は話題で目立つこともいい。けれども、その後は人間力で勝負するしか生き残る術はないんだと思い知らされる。生きることは頭でも能力でも才能でもなく、最終的に人間力。人が人を必要とされることがいちばんの幸福なのではなかろうか。

by ko_na1 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。