∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

謹賀新年

2017-01-03 | お知らせ

 

 

皆様、明けまして、おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

晴れて、2017年スタートです。

ではさっそく、今年の思いついたことですが、

 

今年は十干十二支は丁酉(ひのととり)ということで、五行では火なので勢いは感じられるものの、行き過ぎるということが考えられます。

幸先良いスタートを切ることができた場合にはスムーズに乗ることができるかもしれませんが、新たに始めるという場合にはトラブルや困難がつきまとう可能性も。

ただし、何ごともはじまりはいつも雨であることを考えれば、いつかとてつもない大波をつかむことも夢ではありません。

また何かを決意して変革を求めるならばちょうど良い年になるとも思われます。

今自分がやらなければ、成長しなければという自立の気持ちですね。

ぼんやりとしていたものが明確になる年といえなくもないですね。

私はどちらかというと占いを始めた頃は悪い結果に一喜一憂していました。

しかし、そのうちそのような波の変化を自分で楽しめなくなっている自分がいました。

悪い結果ばかり気にしても、良い結果を気にしても、現実にあまり大きな変化はなかったというのもありましたし、占いの判断とは違う時期に大きな出来事に巻き込まれたというのもあります。

また悪い結果を意識するあまり、ほんとうにそれを引き寄せてしまったこともありました。

「必要以上に追わない」こういう客観的な姿勢を貫きたいと思います。

悪いものが出た場合には徹底的に分析をして、現実面と比較検討します。

そして、一粒の砂のような穴でも可能性を探します。

さらに、悪いものの中にこそ大いなる種が眠っていることを信じています。

例えば悪い=問題ってやつですが、問題が悪いのではなく、成長するために与えられた問題ですので、まったく悪いものではありません。またこうなったら素晴らしいという結果を描いたら、その描いたビジョンに至る過程が美しいので、いかに悪い過程であっても、結果が良いものと感じられればすべてが素晴らしくなりうるのですね。

すべては生きているものが光り輝いている。

死んだものをしているとき、どうなるのかが分かればよくなります。

生きているものを取り込んだり、実行したりしているときにどうなるのかが分かればもっとよくなります。

私も去年まではあまり良い年ではありませんでしたが、ほとんど気にしていません。

ところで、去年あたりから龍神様をイメージすることが多くなっていて、ものすごく気になっています。

何か意味があるのかはよくわかりません。

ということはですよ、龍神様といえば清らかな状態を好まれる存在ですから、身の穢れをますます払う必要があるように感じられます。汚れたままでいれば悪だしという形で現象化しますから、当然隠していた悪いことが表に出てきます。今はそういう時代ではありますけれども

格差が広がっている時代でもありますけれど、正しい状態に戻そうという気配も。

何度も書いてますが、 

「恩」

魂を清めるに最適な方法としてこの恩徳を意識していくと、自然に感謝ができるように感じられます。

私たちがこうして生きている、神から命を与えられているその恩を返すという気持ちですよね。

すべてはこの「恩」がもたらす働きを心がけていくのも賢い選択ですよ。

そういう人々に神が味方するとも思います。

そして、「協力・調和」の精神」

例えばですが、今日の夜にイロモネアというウッチャンナンチャンの番組見てたんですけどね、基本的には一組でやってたんですが、協力者が現れたりと枠を超えて、人数が増えて出演していました。そのお陰で過去の成績よりも働きが良かった組もあったようですね。

これって仲間の力だと思うんですよ。芸人同士盛り上げるスタジオの雰囲気とかも好きですけれども。

これって協力によって得られた実績なわけです。ほんとうにそれが今年に反映しています。

しかし、好きな人同士でつながるってのはどうかと思います。

ジェームス・スキナーがよく言ってた

違いをもたらす違いです

私たちは違いがあるからこそ発見があるというやつです。同じものの中からでは何も生み出せないんですよ。

比較して落ち込むこともあります。けれども、比較の中から大きなヒントが見つかることもあります。私たちは未知なる発見を求めています。人間のDNAに刻みつけられたものです。

最後に「節約精神」です。

これはケチではありません。小さな変化を大きく捕えて、状況を素早く把握する脳力です。

節約精神をもっていればサバイバルしなければならないときにも役立ちます。

倹約家は神々も喜ばれると思います。無駄なエネルギーを浪費しないわけですからね。

何度もいいますが、それはケチではありません。

使うところは使い、使わないところは使わないという考え方です。

大量に消費できる現代は平気で使える物を捨てます。

やれ最新機能が付いていないということで、捨てるなどということですね。

これは便利な機能だということであればいいのですが、例えば節電機能とかですね

便利すぎる生活はこころに余裕をくれる代わりに、何かをもっと欲しがり求めることになります。

捨てる前に一度考えましょう。物の使い道を

また一つの物を長く使うためには大切に使う。

 

続きまして下部の写真についての説明をしますね。

(過去記事あります)

現在メス猫を飼っていますが、貰い受けた当時、その猫が産んだ3匹の子猫たちです。

左奥から、オス猫。真ん中、右ともにメス猫です。

額に「M」が特徴の子ですね。すでにもらわれていきました。

現在は母猫います。 

左のオス猫は3番目に生まれました。特に活発な子で母猫に毎日のように頭突きしてました笑

メス猫は真ん中の子が初めにもらわれてゆきました。

この子はいちばん最初に生まれました。

目がシャープでモデルのような動きです。ツンツンしてましたね。

なんか芸能人オーラでてました笑

右の子は2番目に生まれました。活発で元気なメス猫で、とにかく走り回ってましたね。

ということで、写真紹介しました。 

 

ねこ

 

 

ということでまとめに入りますが、今年もネガティブなものは受け付けないように意識していこうと思います。

人の心はすぐにネガティブな方向に引っ張られますから、ポジティブな方向に努力します。

ポジティブという言葉が苦手な人もいるでしょうから、「あかるい」という言葉が良いと思います。

そして、「ゆたかな」という気持ちで実りある年を毎年の目標にしていきたいと考えます。

Dr.マーフィーは「常に最善を期待していなさい」と言っています。

私たちはネガティブな催眠暗示を自分でかける癖を持っています。

最善を期待することで、挑戦意欲が湧いてきます。

そして挑戦意欲には自信が必要です。

自信を持つということで考えますと、自信というのは経験から出るものだという言葉が浮かびます。しかし、そんなことを言っていたらいつ自信がつくんだということにもなりかねません。

私が考える自信は「はったり」です。本当に100%自信のある人は限りなく少ないでしょう。

いつも何か不安があったりします。そして100%自分に自信があったとしたら、ちょっとおかしいです。自信があるときにはありますし、ないときにはないんです。

だからもう作られた自信を押し通しながら、うまく自分を表現できるようにするんです。

 自信を一時的に作り出し、恒常性機能の働きによって常習モードにする方法です。


自信を引き出すマーフィーの暗示を紹介します。

「あなたを強くする神の力によって、あなたに不可能なことは一つもないのです。

神の実在が力、美、愛、平安、豊かな富、適切な職場としてあなたの中に流れ込んでいることを感知しなさい。

あなたが調和や、健康、平安、喜び、力、幸福、豊かな富、などの思考で心を満たすにつれて、神の実在が反応を示し、それらをあなたの人生の中に実現してくれるということを悟りなさい。

神の実在がこのような思考の型を貫流するにつれて、あなたは創造力に富んできます。

他の人々の言葉や思考に関係なく、あなたは自分がなりたいものになるのです」

 

 まず唱えた後、そのためにしなければならないことを考えます。

そしてイメージしてこれらの世界観を感じてください。

どうしてもイメージが湧かない人はその言葉の意味をひとつひとつ調べたり、過去の記憶から富というものはこういうものだと想像をひろげる訓練をしてください。

あなた という部分を 私 に変えてもOKです。

毎日、数回を瞑想中や寝る前に唱えます。

 拒絶感や劣等感が強くなった時にもどうぞ

 

本日も最後まで読んで頂きまして ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。