∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

8月28日(火)のつぶやき

2012-08-29 | ツイッターでつぶやき
11:17 from web
ある場所では犯罪を犯した人が傷ついた捨て犬たちに教育・指導しながら愛情を注いでいき、その過程で心を修復させるプログラムがあるそうです。教育を終了した犬たちはどこかの家族の元へと拾われて行きます。犯罪を犯す人たちは愛の心がかなり少なくなっていて、傷ついてしまっているのです。

11:21 from web
傷ついてしまった心の人が攻撃に転じていくか、うつ病になり、ひきこもってしまうかのどちらかになるのです。同じく人間不信になり、傷ついた犬たちと犯罪者たちとの交流で修復させることができる。そのプログラムを終えた犯罪者たちの再犯率はゼロに近いようです。やはり愛そのものが人の心には必要だ

11:30 from web
これぞまさに一石二鳥です。毎年大量に処分されている犬たちのことを考えれば、こんなに幸せなことはありません。犬たちは人を癒すプロですな。犬は心(心的エネルギー)で伝える生き物で、人間は言葉で伝える生き物です。しかし人間は言葉ばかりにとらわれて心で会話する方法を忘れてしまいました。

11:34 from web
犬は人間の心の状態がわかります。エネルギーをしっかりと把握できるんです。しかし人間は肉体にあるもの(目、耳、臭い、味わう、身体感覚など)で理解しているのです。もちろん高度になれば超感覚などの直感で理解することもできます。それらの機能は退化してしまい肉体にあるのみで会話しています

11:39 from web
私はもっと心と心の会話をするべきだと考えています。犬と犯罪者の心のつながりではきっと深い部分で心と心で会話をしていたからすごく強い愛が発生したんだと思うんです。

11:39 from web
犬も愛を受けて正常になって、もらわれ先の家族ともうまくやっていける。家族からの犬の信頼は増してゆくと同時に、その犬を育てた犯罪者の魂の一部もその犬に宿り、家族とともに愛されてゆきます。愛の種を蒔いたらその種はやがて咲くのです。愛の種を増やしてゆきましょう。

11:42 from web
愛の種を撒いて人や物に植え付ける。すべてのものは生きている。その生きているものの中に植えていく。それが成長する過程で孵化していく。傷ついてしまうと心を閉じていくのです。心を開くためには愛が必要です。愛がなければ開くことができません。信頼が必要なのです。

by ko_na1 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。