隙間を埋めていく存在に、私はなりたい。
私たちは心という不思議な空間をもっています。
どこへいっても感じるのはポカンと空いた空間です。
誰しも抱えているかもしれません。または場所にもそういう空間があることでしょう。
だから私はその空間を埋めていける人間になりたいと思いました。
家族のなかで空いた穴を埋めてくれる。それは動物かもしれません。
ここでおすすめなことを。(前にも書いたかもしれません)
幸せな家庭を築きたいなら動物を飼うこともひとつの方法です。
飼うといっても、心から愛する必要があります。
できれば夫婦のとき(子供のいない)に子供を育てる前段階の準備として、動物を子供のように愛でることです。
そうやって子供に注ぐ愛情を想像させます。
子供が生まれてからも、子供にとっての情操教育になります。
育てる責任を学びますし、愛される喜びを知ります。
そして優しい子供に育ち、家族がまとまります。
基本的に動物は飼い主を全力で愛するので、その期待に応えることは新しい運気を呼び寄せることになるでしょう。
うちのペットは明らかに小型で周囲に気を遣うちょっと気弱な子ですが、野良だったときに、冷たい仕打ちを受けたのかもしれません。
それでも愛情によって心が修復されていく過程をずっと見てきました。
邪気が付いていた時には凶暴性をもっていましたが、愛情をかけるごとに邪気が落ちていくのがわかってきました。
邪気が落ちる度に弱さが露呈してきました。いや弱さというよりも愛らしさといえなくもない。人間も動物も自身や愛するものを守るために気丈に振舞うことはよくあります。
私はなぜかこの子と関わってから、心の中にこの声を見つけることができました。
ほんとうのこころにもどしてあげたい。
その意味するところはわかりませんが、誰もが何かを感じると思いますよ。
good luck
あなたにも幸運を