∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

29日からのまとめ

2012-09-09 | ツイッターでつぶやき

一応、29日からのつぶやきをのせておきます。

弥生 @ko_na1


今までも誰かとつながった奇跡がたくさんのしあわせを頂きました。ありがたいことだ。

弥生 @ko_na1

私自身は幼稚で全然大したことのない小者ですが、わたしの背後の存在が素晴らしいとはよく言われる。だから私が何もしなくても背後の存在が何か動いてしまうみたい。時期を待とう。

弥生 @ko_na1

誰か知らない人とつながることがあるかもしれない。その人が喜びを運んでくれる。

弥生 @ko_na1

運の強い人とつながろう。運の強い人を会社のメンバーにしよう。それだけで、すべてが繁栄するはずだ。しあわせな気分には霊的エネルギーも必要な要素だ。だから私は信条を作った。感謝と奉仕を少しずつやってみようと。人のしあわせの影にはパワーの強い人の影響があるはず。

ドラことば @dorakotoba

「失敗してもいいさ!あたたかい目で見守ってやろう!」ドラえもん 10巻『のび太の恐竜』http://rurl.jp/dr10
弥生さんがリツイート

弥生 @ko_na1

その方法はすべて意識だけで行ったらしい。意図して変えられるものと信じる力なのだろうか。

弥生 @ko_na1

しかし、人間にはチップよりもさらに高度な能力があることを知る人は少ない。すでに備わっているものを思い出すこと。ある霊術者は辞書を1日ですべて丸暗記したという。

弥生 @ko_na1

もし薬を飲んだり、注射を打つのと同じように簡単にチップを埋め込むことができるようになったら、ホラーだ。能力開発実験は軍事的な目的利用に使われる。今はチップというかホログラムで人体に影響を与える商品は出回ってる。

弥生 @ko_na1

闇の組織の計画は映画などから知識を得られたりする。それは人類をチップで支配するというものだ。もし今後、科学が発達し小型化に成功したマイクロチップを脳に埋め込むことができるとしたら、どうなるだろうか。ゾンビ化みたいなものだ。記憶を書き換えたり自由自在だ。

弥生 @ko_na1

好きっていうのは雰囲気とか、見た目、単にちょっとした気配りや心配りなどのことですが、愛するっていうのはその物や人の過去を受け入れるってことだ。そこには覚悟が必要になります。未来まで支えられたら究極の愛です。相手に捧げる気持ちが必要だから。

弥生 @ko_na1

今の時代は癒し系は大変だと思う。悪く絡んでくる人がいるとなぜかそのたびにダメージを食らうからだ。素直に助けてほしいと言えばいいけれども、そんな素直な人間がそもそもストレスを溜めるわけがない。尊敬する人が相談相手にふさわしいとか思うかもしれないが、実は身近にいることを知らない

弥生 @ko_na1

だから今までたくさん思ってきたことがあります。それはあまりにもストレスの多い人が多いなあということです。自分の言葉の使い方や態度が悪いからそうなっているのに改めようとしない人は誰かに悪く絡んでくる。ストレスが多い人は癒してくれそうな人に絡んできてストレスを解消させる。困ったことだ

弥生 @ko_na1

わがままは若いときに卒業していないと、いつか身の破綻へとつながってしまう。以前は返ってくるまでが長かったのでダメージは浅かったが、今はすぐに返ってくる時代なので、ヘタなことをすればすぐに返ってくる。他人への攻撃がストレスを3倍に増やすことです。

弥生 @ko_na1

他人を批判したり攻撃したりする人がけっこういるけれども、自分に批判したり攻撃していることになることを知らない。鏡の法則を知らない人が多すぎる。それで一時的にすっきりしても与えるものが返ってくるのだからダメージは蓄積してやがては病むことになります。健康のときはわからないだろうな。

弥生 @ko_na1

最近のテーマが24時間テレビみたいだが、人との絆というかつながりのことだ。分かち合いというものなのだが、どうもそういうのは苦手なものだな。しかしその壁は避けては通れぬ関門なのだ。だから死ぬ気で向かってゆけばできないことはないだろう。人生とはそういう風にできているようだ。

弥生 @ko_na1

プッカという忍者アニメがあるのだが、キャラクターがめちゃくちゃかわええ。youtube で検索すれば出てくる。

弥生 @ko_na1

PCも私も大風邪でかなり苦しんでいる。このPCもウィルスだかスパイウェアだかにやられて入力が一部使用できなくなっている。セキュリティーソフトで引っかからない。仕方がないのでリストアしかない。なぜか私が調子を崩すとPCもやられる。不思議だ。

弥生 @ko_na1

昨日ラジオに主演していたお笑い芸人がよいことを言っていた。25年も芸人やっていて全然売れていない。結果が出ていないが地方のライブであったり、いろんなところで出会う人たちとの分かち合いというか絆が自分にとっての幸せだということ。だから今のままでも十分幸せだと。

弥生 @ko_na1

最強☆彼女という映画を見て思った。主演女優がめちゃかわええ。あんなに自然な笑顔ができる人も珍しいのかもしれない。何かアジアンビューティーは綺麗よりも可愛いが似合っているなぁ。武術の空気感はそういう人間の自然な姿を思い出してくれる効果があるのだろうか。

弥生 @ko_na1

どんな悪い因縁があろうと人生は「決意」ひとつでやり直すことができる。それができる器の人であれば自らの人生を終えることもなく全うすることができる。選択ひとつで運命が変わると理解していれば悪いものがあっても、良くしてみせる!という決意で変えられることができることを。

弥生 @ko_na1

どちらが良かったのかは分からないが、自らを律することができない器ならば人生を終える方を霊的な守護する存在は考えることもあると、何かで読んだことがあります。器とは人生を変える決意のこととも言えるでしょうね。ちなみにアリソンの母親は離婚しましたがアリソンは離婚しませんでした。決意。

弥生 @ko_na1

アリソンと出会えたことが彼にとっての最後の幸福であった。母親からの命でお隣のスティーブンに焼いたクッキーを届けたときにドアをノックしたかしなかったかで運命が分かれた。叩いたらスティーブンは犯罪を重ねる。叩かなかったら父親のコレクションの銃で人生を終える。運命は分かれる。

弥生 @ko_na1

これを見て考えたのはスティーブンの家系は色情の傾向が強い家でスティーブンはそれを強く持ってしまっているということだ。心が弱くどうやって克服することができるか?ということが見えない分からない頼る人もいない状況で、最後は人生を終わりにすることだけだ。

弥生 @ko_na1

霊能捜査官アリソン・デュボアのDVDを見ていたが、アリソンがまだ幼いとき、新しく引っ越してきたスティーブンという男の子と仲良くなった。しかし、アリソンは夢でスティーブンが性的犯罪を重ねることを予知した。縁を切ろうとして飼っていた猫を殺されたり、友達がひどい目にあったりしてしまった

弥生 @ko_na1

何らかの理由があり、仕方がないんだ・・・というようなものがあったりするでしょうが、嘘は嘘ですから。まったく言い訳や理屈の通らない世の中になってきていますから、嘘を付けば必ず露呈されてしまうものです。

弥生 @ko_na1

私もたくさんのところにいってきましたが、やはり巧妙な嘘ばかりで結局は目的があります。どの人もみんな目的のためには平気で嘘もつく。ただし、嘘と真実は薄い膜で分かれているだけで、実は一体であると言えなくもない。そこが不思議なところだ。人の嘘をたくさん見てきて思うことはありました。

弥生 @ko_na1

ほとんどの宗教も初代のみ開祖のみがすごい力を持っていて、2代目、3代目になってくると力が落ちてきて、単なる金儲け集団となる。だからどこも病気治しがメインではないと言っているのだ。方針が違う。病気治しは医者の仕事っていうことだろうなぁ。結局悟るのは初代だけ。

弥生 @ko_na1

例え厳しい人生だったとしても、自分がつかみたいことを最後の最後でつかめたとしたならば、それがどんな犠牲の元であろうとも、どんなに豊かな生活よりも安らかな満足を得られるものであると考える人が増えているかもしれない。

弥生 @ko_na1

団塊の世代は物を得るために懸命に働くということを言っていた。若い世代に物に対する執着が薄くなっているために意欲とかエネルギーが低くなっていることを指摘しているだろう。スピリチュアル性が高まったためにこだわりがなくなってきた。それが良い悪いと判断はしない。自由度が上がったと思うだけ

弥生 @ko_na1

ある人に言われた素晴らしい言葉を思い出した。「いつかあなたの素晴らしい感性が世の中で、あなただけの表現で発揮される」期待としてかけられた言葉でも十分に嬉しいものなのだ。

弥生 @ko_na1

たくさんの気づきを得られると何年も先に得られるものが今得られるという現象も起きる。そのためには気づきを深めるということだけだ。映画を含めて良いものと言われるものは「考えさせられる」ものなんだと感じた。内側に大きな思考や気づきが発生するものはすべて良いものである。

弥生 @ko_na1

元気が欲しい人へ。元気を得る一番の方法は素晴らしく感謝のできる食事ですが、もっと急激に元気が得られることは「新しいことをすることなのです」自分の中で新しい考え方や新しい場所、人に接することで元気が得られます。

弥生 @ko_na1

それにしてもチャンスはいくらでも見つければあるものだ。それに気がつかないということが問題なのかもしれない。チャンスはそこらへんにいっぱい転がっているのが真実だ。

弥生 @ko_na1

戦いの人は戦っていることが好きなのだから癒しなどというものは好まないだろうし。いろんな考え方があっていいんですけどね。癒してばかりもいけないし、戦ってばかりでも疲れちゃうから微妙だな。最近終末期なのか、結ばれる人や結ばれたいと思っている人が続出しているような気がする。

弥生 @ko_na1

インナーチャイルドは幼少期などに傷ついたまま大人になっている場合があるためにインナーチャイルドを癒す必要があるようです。癒してもらうという考え方よりも他を癒してあげると考えた方が修復が早いと思います。もちろん癒しだけにこだわる必要はないのですがね。

弥生 @ko_na1

子供のような未熟な人に子供は育てられないとかいいますけれども、それでも育てている内にわかってきたりすることがたくさんありますからね。それから周りに応援してもらうことが大切です。自分にできないことは出来る人に教わるということをとにかく行動してみることです。自分一人だけでは考えない

弥生 @ko_na1

子供を育てるということは自分の中のインナーチャイルド(内なる子供)を修復することができる行為なのです。愛による修復。なぜ他に愛をもって接すると自分に修復が起きるのかわからないが、そうなっているんだから素直に従った方がいいみたいだ。

弥生 @ko_na1

大事なことに今一度気づくこと。大事なことはどんなことなんだろうかと立ち返る、立ち戻るのがよいのかもしれません。やられたことばかり考えても思ってもよくない。これからやってあげることを考えてゆけば人生が広がります。創造性を以て生きている人は充実しています。

弥生 @ko_na1

恨み癖をいつかは止めないと永遠に恨みが止まりません。それを止めるためには人に愛を与えること。人にできなければ動物でもいい。育てる行為が愛の行為でもある。愛する行為を嫌っている人は魔的なものに狙われているかもしれません。

弥生 @ko_na1

恨むことを続けていると恨むことが趣味みたいになって、恨むごとに快感が出るようになってしまいます。人間は繰り返すことによって発達するのですが、恨むことを繰り返せば恨む習慣になって恨みだけが発達します。そうすれば魔的なものに取り込まれ都合よく操られるだけです。

弥生 @ko_na1

すぐに人を恨む人は自分の中の感情を傷つけるひとが敵に思えて許せなくなるんだろうなぁ。やられたらやり返さないと自分が危ないとかいってる人は霊的な法則を知らない。悪を撒いてるから悪が返ってきてるだけのことなのにね。とにかう自分がしたことがは必ず自分に返ってくる。

弥生 @ko_na1

呪い大好きな人は自分が傷ついている心を修復しようとは思わないのかもしれない。悪をばらまき善を得ようとはしないのだろうか。お坊さんとお話したときに、「どんな人も大切な人なんだと、誰ひとりとしてここにいちゃいけない人なんていないんだ、例え犯罪を犯した人だって」ということを聞きました。

弥生 @ko_na1

昔は私も人生の階段を3段飛びで抜け出せないだろうかと考えてしまいましたが、実はそんなものはないということが分かってきました。楽に越えられたら、後にその分の請求をされるだけ。ある人に言われました。人生は一段一段、上っていくことしかできないと。ただし上り方はいろいろとある。

弥生 @ko_na1

2chにありましたが、霊的な真似事を勉強して恨みの実行に移している人がいましたが、その人は人間として生きたことに感謝をしていないかもしれません。むしろあの世に帰るときにそのカルマを清算させられることでしょう。人に念で恨みをかけたら、それ以上の苦しみを負うこともあることを知らない

弥生 @ko_na1

いつになったら恨み恨まれという悪循環がなくなるのでしょうか。自分勝手な行為がそのようなわがままを発生させるもとになるのかもしれません。私たちがやらなければならないことはその悪循環を止めることですね。むかついたら殴ればいいんだという心からいつになったら解放されるんでしょうか。

弥生 @ko_na1

あと、誰かが言ってましたが、今はたくさんの人の強い念が行き交っているということも聞きました。念が強くなっているということはそれだけ願いが叶いやすくなっているとも取れますが、同時に人を恨む心が他をダメにする形になりやすいということでもあります。

弥生 @ko_na1

お坊さんにいろいろと聞きました。現在はあの世とこの世の境目がうすくなっているそうです。ということは簡単に憑依されてしまうということになります。霊の憑依に関しては心持ちが大変に重要になってくるので心持ちが悪いとそういうものに巻き込まれることになるようです。

弥生 @ko_na1

恨む生き方を続けたければ好きなだけ恨む人生を歩めばいいのですが、苦しみが大きいですね。恨まれないようにするためには恨まれないような人生を生きることですが、自分自身が鏡のようになれば他からの恨みの念はすぐ返っていくかもしれません。曇りない透明な心でいられれば。

弥生 @ko_na1

それをできて当たり前と言っている人間はちょっとおかしな人だ。10回やって1回できただけでも大きな進歩なのだ。1回もできない人だっているかもしれない。とにかく自分が向上できたことを喜ぶべきだ。前向きな気持ちのちょっとした変化でも大きな進歩になる。それを大切にすることだ。

弥生 @ko_na1

過ちをやってしまうことは人間ならば当然のことだ。やってしまったことを他人にとやかく言われ続けても、やってしまったことを悔やんでも仕方がない。それよりも他に愛を渡すことだ。人間だから間違いはある。間違いのない人間はいない。10回やって3回でもできたならば大きく褒められるものなのだ

弥生 @ko_na1

だから恨んでも恨んでも永遠に終わることのない戦いになるし、自分もいつまでたっても気づけない。悟れない。理解できない。宇宙の仕組みに目を向けることはない。神が人を作ったならばなぜ神は人を作ったのかわからないが、決して争いのために作ったのではないとかんがえる。

弥生 @ko_na1

言葉を大切に扱わない人は不幸になってしまう。なぜならば他人に言った言葉が自分に跳ね返ってきていることを知らないのだ。自分の出す心の言葉も自分に返ってくる。出したものは自分が受ける仕組みをまだわからない人が多いみたいだ。他人にひどいことをされたならば、過去世で自分もやっている。

弥生 @ko_na1

たしかに愛だけじゃ苦悩はいつまでも晴れないのはよくわかるけれども、マイナスの感情は他人へぶつけたところで晴れるものでもない。自分の中で消化しなければならないということで、では他に愛を与えるとどうなるかというと癒しが自分の中に起こる仕組みだ。晴れない気持ちは愛を与える行為で晴れる

弥生 @ko_na1

呪術やら魔術やらということに関しては素人はやらないほうがいいみたいですよ。またひどいことをされたといって人を呪えば救われることはありませんね。代行で呪いますとかって以前にありましたけれども、そんなことをしてタダでは済まない。代償が酷だ。アニメ地獄少女がありますが。

弥生 @ko_na1





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。