みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

一の酉

2007年11月11日 | Weblog

すっきりとしない酉の市の今日。

だんなと二人で近所の大鳥神社へ行ってきた。

 

通常は平日なので、夜に行くんだけど、

今年は両日とも休みだから昼間に行ける。

 

商売をやっているので小さい頃から酉の市には行く習慣。

二の酉には家族で出かけ、帰りにふぐを食べて帰る。

それが通例だった。

 

結婚してから、今は子供達と夜出かけ、

帰宅時のだんなと待ち合わせるってカンジ。

 

だけど、今年は酉の市よりも大事らしい友達との遊びを優先したちびさん。

娘は今夜、先日の合唱コンの打上と称し、クラスの子達と夕飯を食べに行くので

昼間は勉強するから…って一緒に行ってくれない。

 

これからはきっと、夫婦で行くことがほとんどになるんだろうな…と寂しくなった(;_;)

 

 

さて、神社付近に行くと、やっぱり昼間っからすごい人。

最初に神社でお参り。

 

 

結構な人出。

 

さて、お参りした後、出店を見ながら帰宅路へ。

 この店、一番の人気でしたよ。

中国のシャーピンっていう餅の中に肉餡が入っているヤツ。

美味しそうだな…

 

 

 

 

懐かしい射的も結構な盛況。

去年ちびさんが、いくら費やしたことか…。

最終的にはだんなが熱くなってね。とほほですよ。

 

バナナチョコレートってちびさんとか娘に人気で、

いっつも買うんだよね。

最近のそれはコアラのマーチが付いていたりして、

子供心をくすぐるんでしょうね…。

 

ラーメンを食べに行った後だったので、

なんにも食べなかったけれど、

二の酉では、お腹すかして行こうかなぁ

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり夜店は。。。 (bays_star)
2007-11-13 22:55:32
チキンステーキだな。

以前夜店で『比内地鶏使用』ってのを見たときから、
なんか怪しいと思っていたのだが(笑)
返信する
baysさんへ (mika-rin)
2007-11-15 12:21:44
こんにちわw

チキンステーキって、食べたことが無いけれど…。
今度の酉の市で、食べてみようっかな。
返信する
酉の市だからこそ、 (bays_star)
2007-11-15 22:05:12
鶏食べるべきでしょう!

美穂ちゃんのお店が出てるといいんだけど。
返信する
bays_starさんへ (mika-rin)
2007-11-15 23:14:04
こんばんわw
おぉ~っ!美穂ちゃんのステーキですか!
見つけたら即、ご報告いたしますね~♪
返信する