みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

らーめん惣次郎

2007年11月11日 | らーめん

なんだか、すっきりしない天気の日曜日。


今日は一の酉。


ずいぶんと前から、だんなと行こうねって言っていたけれど、


ちびさんも行かないとは…


寂しいっす(;_;)


 


で、酉の市に行く前に、昼ラーでコチラへ。


 


だんなは大盛りのラーメン、私は味噌つけ麺に味玉を。


 


ここのお店はいつ行っても混んでいないんだけど、


なかなか美味しいです。


私たちにしてみれば、美味しいお店がすぐに食べられるので


OKだけどね。


 


さて、だんなのラーメンと私のつけ汁がきましたよん。



大盛りって…、すんごい量なんですけど!



あまり大きさがよくわからないかもしれないけれど、


レンゲと比べていただくといいかもしれません…。


 


そして、私のつけ汁



決して辛味噌ではないのです。


だけど、この色!


 


さぁて食しましょう。



こちらの麺は平たくてつるっつる。


透き通っているカンジで、しこしこしています。


少しラハメンのに似ているかな?


いつもながらに美味しいです。


 


つけ汁の中には…


 角切りのチャーシュー


 


 めんま


細いんだけど、しっかりとしていてシャクシャクしています。


 


 味玉♪


美味しい♪


こちらでは、一度お湯の中で温めてくれる気配り。


冷たい味玉より、温かい方がいいもんね~。


そのため、いっつも汁の中に入れている私。


冷たい味玉のせいで、汁が冷めるのはイヤだもんね。


 


さて、だんなは黙々と仕事をこなしています。


「少しちょうだい」と言って、ラーメンをもらった。



つけ麺の麺と違い、ちりちりの縮れ麺。


これはこれで、美味しいのだ。



油が浮いているけれど、なんつーか落ち着いた味なんだよね、


ここのラーメンって。


そう言っても、東京ラーメンとは違い、魚系の香りもしていて


青葉ほど濃くないって言うか。


 


さて、つけ汁のスープ割をお願いする。


ここでは白くて可愛いポットにスープを入れてくれる。



割ると、これまた美味しい♪


 


で、だんながこのスープだけをレンゲで飲んで、うなった。


鶏出汁ですね~


 


今度行くときには、何を食べようかな??


 





最新の画像もっと見る