みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

いちょう

2006年11月26日 | Weblog

 昨日の光が丘公園です。

 

ちょっと前に行ったときには、銀杏の臭いで閉口。

そのときには、まだまだ緑色だった葉っぱ。

昨日は既にまっ黄色に色づいていました。

 

きれいだよね~。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちょうの葉。 (chappy)
2006-11-27 23:18:14
こんばんは、お邪魔します。
キレイな公園ですね。おいらの町方面にはいちょうの並木があんまりなくて、なかなか見られない風景です。葉の形がよくて、その色が変わっていき、趣がありますよね、防火もしてくれるし。匂いには確かに閉口しますけどね・・・。でも銀杏は旨い! でもすぐに歯を磨かないと口臭がすごいことになる! 扱いにくい~(笑)。
返信する
chappyさんへ (mika-rin)
2006-11-28 21:21:54
こんばんわ♪+゜

数年前に学校の行事でPTA参加の『クリーン運動』っていうのがあって参加したんですが、その時、いちょうの落ち葉だけ別にしてくれと言われました。なんだか、いちょうの葉っぱは燃えるゴミとしてあつかってくれないとか…
chappyさんのコメを読んで、納得してしまいました。

光が丘公園は、四季折々、とてもステキですよ~
機会があったら、是非行ってみてください☆
返信する