みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

世界バレー 男子 対チュニジア

2006年11月26日 | バレーボール

やった、やった!!


昨夜のカナダ戦に引き続き、日本、嬉しい勝利!!


 


 


22日のポーランド戦は、


ガタガタに崩れてしまい、どうしたんだ、日本?だったんだけど。


昨夜も今夜も、レシーブがきちっとしていたし。


 


今日の第1セットを取られたときには


なんだか傍目から見ていても、チームがバラバラになっていたのがよくわかった。


 


でも、キャプテンである荻野が入り、


彼のテクニックでブロックアウトを数本決めてから流れが変わった。


山本くんに上がる朝長のトスも今日はすごく高めになってたし。


 


気持ちいいくらい決まったね、山本君のアタック。


まるで高橋みゆきのアタックを見ているようで、


どれだけブロックが付いていようがお構いなしのアタックで。


かっこよかった~。


 


 


 


さて、これで決勝ラウンドへ行けることが確定したわけだけど、


あさってから、また2日続けて


セルビア・モンテネグロ、ロシアと対戦する日本。


結構、厳しい戦いになるとは思うけれど、


全力で勝ちに行ってほしいと思う。


 


 


がんばれ、日本!!


 


 


 


追記


実は私、山村選手のファンだったりします。(どうでもいいことですけど)(笑)


 すっごく優しい顔をして笑うんだよ~


今日もブロックやセンターの攻撃で、がんばっていたよ~


あんまり目立つ選手ではないけれど、要所で頑張っている彼を、私は応援しています。


 


がんばれ、山村君!


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに8強入りですね♪ (LINDBERG)
2006-11-26 23:08:10
こんばんは。
今日の試合も手に汗握る大熱戦でしたよねー。

さて次はいよいよ世界ランク4位のセルビア・モンテネグロ戦ですね。
ビール片手に張り切って応援しましょうー(^O^)/
返信する
LINDBERGさんへ (mika-rin)
2006-11-27 21:33:18
こんばんわ♪+゜

ついついビールがすすんでしまった試合でした…

明日も応援しましょうね!!
がんばれ、日本!!
返信する
明日も応援します (erabu)
2006-11-27 23:21:13
mika-rinさん、TB&コメントありがとうございました。

明日も勝ちにこだわって欲しいです。
応援頑張ります。
返信する
erabuさんへ (mika-rin)
2006-11-28 21:23:09
こんばんわ♪+゜

お越しいただき、ありがとうございます!

今夜の試合は残念でしたね…
明日も応援がんばりましょう!
返信する