みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

とらのこと

2008年09月06日 | Weblog

9月1日、とらが1歳を迎えました


うちに来てからは、8か月とちょっと。


しかし、すっかり家族の一員になっています。


/P>

先週の日曜日の夜、初めて吐きました


その後は意外にケロッとしていて、様子を見ようということになりました。


/P>

火曜日の夜、また吐きました。


今度はヤヴァイ?って思ったけれど、これまた意外にケロッとしている。


/P>

ふ~む。


心配だ。


/P>

水曜日の朝、ご飯にまったく興味を見せず。


水は飲んでいるし、おしっこは出ている。


うんちはしてないな…。


/P>

とりあえず、私には期限付きの仕事があり、


その日どうしても提出をしなければならなかったので、


チビさんに「帰ったらとらの様子をメールで教えてね」と言い残し、


会社に行った。


/P>

16時頃、チビさんからメールが来ないので、様子を聞いてみると、


「大丈夫」との返事。


/P>

う~む。


心配だ。


/P>

今週は月末処理に追われていて、


私はとてもじゃないけど定時で帰れないんだけど、


今日は申し訳ない!と言って、18時ぴったりに帰った。


/P>

うちの近所に動物病院があり、そこの診察時間が19時まで。


急いで行けばなんとか間に合う!


ものすごい勢いで家に帰り、


キャリーにとらを入れ、これまたすんごい勢いで、医者に向かう。


/P>

実は、とらのことを医者に連れていくのは初めて。


そこのお医者さんは、どんな方なのか?


とらは大丈夫なのか?


心配。


/P>

そこの病院、


一人で全ての業務をこなしていらっしゃる先生。


しかし、とても丁寧で感じがよく、


不安に思っていることを聞いてくれ、答えてくれた。


/P>

結果、今のところ元気だし、様子を見ましょうってことになった。


/P>

良かった。


/P>

/P>

今まで夏休みで、学校がある時より子どもたちは家にいる時間がある。


でも、1日からは夕方まで誰もいなくなるので、とらは寂しかったのかもしれない。


/P>

/P>

相変わらずマイペースなので、本当の彼の気持はわからない。


夢の中でもいいから、とらに今の気持ちを聞いてみたい。


/P>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの猫姫も・・・・ (MinMin)
2008-09-07 20:28:49
随分ご無沙汰してます。
とらちゃん、1歳なんですね♪
まだまだヤング☆遊びたい盛りだと思います。

さて、ウチの猫(お婆ちゃん)ですが、
先日出勤前の私のバッグの上からおしっこ
してしまいました。
週末沢山遊んだのですが、月曜日、一人になるのが
イヤだったみたいで、わざと私の鞄の上に・・・
それも出勤直前に!です。

猫って結構気持ちをそういう所にぶつけてくる
事があるみたいですよ。
読んでいて、とらちゃんのも大きな病気とかでは
ないような気がしました。
mika-rinさんの仰るとおり少し淋しかったのかな?
ホント、気持ちが聞けたら良いのになぁ。
返信する
MinMinさんへ (mika-rin)
2008-09-13 11:18:50
こんにちわw
こちらこそご無沙汰です。

さて、Minさんの家の猫ちゃん。
やりますねぇ(笑)
寂しいって言葉に出して言えない分、そういうところで気持を表現するんでしょうね。

おかげさまで、とらは大きな病気ではなく、日に日に食欲も出てきています。

とらには寂しい気持ちにさせてしまうけれど、できるだけのことはしてあげたいです。
返信する