みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

とらの気持ち

2008年09月13日 | Weblog

平日の朝、「いってらっしゃい」「いってきま~す」の声と共に、


次々と家族が出かけていく。


/P>

どこにいくのかな?


/P>

ママがサッシに鍵をかけ、テレビを消したら、ボクの出番。
ママの靴下を引っ掻いたり、ママのベルトに手を伸ばしたり。
ママが歩いていく方向にボクも進んで、ママにぺったりとくっついてやる!


(このとき、尻尾を踏まれないように注意が必要!)



それでもママは、ボクの顔をなでながら「いってくるからね」って言うんだ。



ボクは寂しい気持ちになる。
ちょっと、すねて見せたりもする。


それでも行っちゃう。


/P>

/P>

ボクの長い1日が始まる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのちょんも。。。 (bays_star)
2008-09-17 20:47:28
そんな感じかなぁ。。。
返信する
うちのカメは・・・ (yumesuke)
2008-09-17 21:53:18
おひさです。もうかれこれ3年以上前、近所のホームセンターで買ったイシガメ。手のひらにちょこんと乗るサイズが今では甲羅が手のひらサイズにまで成長しました。

水槽で飼っているのですが、人の影ができるとあせって寄ってきます。(おいおい、そんなにあせらなくてもエサやるって)

基本的に動物は苦手なんですが、その分水替えはきちんとやります。(義務で)


動物と言語でコミュニケーションできたらいいのになぁ。。(テレビに出てたあの外人の犬と話せる女性、ほんとにわかるのか?)
返信する
後ろ髪。 (chappy)
2008-09-17 22:39:18
こんばんわ。
朝出掛ける時は、後ろ髪引かれる気持ちになりますね。そして、帰ってきたらそのままの場所で待ってたりするもんだから、思わず抱きしめるってもんです。帰る時間が遅い時は、ことさら言いたいことがいっぱいあるみたいで、言葉が理解できたらいいのに、とマジで思うメルヘンチックなおいらでした(爆)。
返信する
baysさんへ (mika-rin)
2008-09-23 11:46:30
こんにちわw

‘ちょん’ちゃん?
かわいい名前ですね~♪

今度、記事UP、所望!!
返信する
yumesukeさんへ (mika-rin)
2008-09-23 11:50:31
こんにちわw

ものすごくお久しぶりです!
そして、コメントも残してくださり、ありがとうございます。

さて、カメちゃん。
カメ・かめ・亀…。
トホホ…。ちょっと私は苦手かもです。
だけど、人影でわかって、行動するなんざ、可愛いとこともあるんですね…。


>テレビに出てたあの外人の犬と話せる女性、ほんとにわかるのか?

実は私もそれを疑っています(笑)
先日は手のつけられない猫ちゃんと会話をしていました。

でも、本当にわかったら、それはそれで素敵ですよね♪
返信する
メルヘンチックなchappyさんへ (mika-rin)
2008-09-23 11:54:35
こんにちわw

いやいや、イイおやじなのに、ネコちゃんに赤ちゃん言葉で話しかけている、うちのだんなも結構メルヘンです(笑)

一生懸命「にゃあ、にゃにゃあ」なんて訴えられると、ふんふんって答えてはいるんですけどねぇ。
実際のところ、聞いてあげることしかできない相談員みたいなもんです。私。はい。


返信する