ミ~の 花 暦

となりのミ~の ひとりごと

9月28日(水)ベゴニア

2011-09-28 01:23:45 | 花・暦
新月だった夜に続き、記事を書いている 今、
月明かりが無く東の空に木星が 一際 明るく輝いています。

秋の夜長を 星を眺めて過ごすのも良いですね♪



さて
今日の誕生花は ★ベゴニア
花ことば      親 切




熱帯〜亜熱帯地方の原種を交配し、多くの種や品種がつくられたため、
性質は多様です。

共通する特徴は、葉の形が左右非対称でややゆがんだハート形であること、
花は雌雄別であり4枚の花びらをもつことなどです。

鑑賞のために栽培されるベゴニアの多くは多年草の草花ですが、
球根性のもの、木立性のものも有ります。
また、花を鑑賞するためのものが多いですが、観葉植物とするものもあります。

      ベゴニア - Wikipedia



そして今日は
プライバシーデー
1964(昭和39)年、三島由紀夫の小説『宴のあと』で
プライバシーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が
作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁が
プライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出しました。
日本でプライバシーが争点となった初めての裁判。

パソコン記念日
1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となりました。

      by こよみのページ(http://koyomi8.com/)

パソコンって、歴史が未だ、浅いんですね。
それなのに、身近な機器に成りました。
私の為に 今日もパソコンが活躍してくれています♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿