みい子と窓辺でティータイム

大好きなパソコンを介して素敵な友達がたくさんできました。
のんびりと気が向いたときに更新したいと思っています。

京都水族館

2012-10-01 | 日記

台風一過、被害も無く一夜明ければ爽やかな季節になりました

ちょっと遠出がしたくなり今春オープンした京都水族館へ

京都駅から徒歩20分・街並みを散策気分で歩いて行きました

京都・鴨川に生息する天然記念物・オオサンショウウオ

イルカスタジアムでイルカショーも楽しみました

 

水族館は海に面しているのが常識ですが、ここは日本初の

内陸型水族館で完全な人口海水の水族館だそうです

場所はここ


最新の画像もっと見る