みい子と窓辺でティータイム

大好きなパソコンを介して素敵な友達がたくさんできました。
のんびりと気が向いたときに更新したいと思っています。

リハビリ ディサービス 心 へ 石井芸能クラブが慰問 同行記

2016-01-18 | 社会勉強

「歌と踊りの歌謡ショー」 と銘打った 「石井芸能クラブ」 会員 ご一行さまが

板野郡上板町西分 「 リハビリ・ デイサービス・心」  さんへ

慰問に伺うと聞き同行させていただきました

場所はここ

午後2時開演と聞いていたので少し早めに到着したのですが

会場にはディサービス利用の皆さんが既に揃って待っておられました

午前中に入浴・リハビリ・昼食などを済ませてくつろいでいるようです

早速、芸達者な面々が日頃の研鑽した腕前を発揮・・・

私は後部座席で見学しましたが、さすが!!!と感心しました

熱演・・・歌も踊りも見応えがあります

ディサービスを受けている皆さんも楽しそうに一緒に歌ったり

拍手をしたり終始和やかに時間が経っていきます

今回は出演者の人数は6名と少人数ですが普段は大勢が参加しているそうです

私は、このような施設にお邪魔するのは初めての経験ですが

職員の皆さんは優しくて甲斐甲斐しく生き生きと働いておられます

 

ディサービスのスケジュールは

迎え開始・自宅からバスで皆さんを順次乗せながら施設へ到着

健康チェック・入浴・昼食・リハビリ・レクレーション・おやつ、などなど

送り開始・各自の自宅へ送り届ける

尚、要介護・要支援の認定の結果週1回とか2回とかになるそうです

このような機会に施設を見学させていただき

良い勉強が出来、有難うございました


最新の画像もっと見る