みい子と窓辺でティータイム

大好きなパソコンを介して素敵な友達がたくさんできました。
のんびりと気が向いたときに更新したいと思っています。

アイロボット ルンバ 577  iRobot Roomba 577

2010-06-28 | 買い物

京都の娘の家に行った時に直径35センチ・高さ8センチぐらいの円盤が軽い音を
出しながら部屋の中をあちこちと動いていたのを見て「これ何?」と聞きました。
「掃除用のロボットだけど、とっても便利よ」というので早速ネットで注文。
それ以来、このロボットを使っていますがホントに優れものです。
紙切れや紐などは片付けておきロボットのスイッチを押すだけで
椅子、ベッド、机の下にも入って、きれいにしてくれます。
掃除が終わると自動的に自分のホーム?に帰って充電をしています。
玄関の段差がある所にはセンサーを置いておくと下に落ちることもなく方向転換。
中に溜まったゴミも外から見えるので、開けてポイです。
必要な部品込みで7万円でしたが、重宝しています。

 以下は性能や部品の説明です。
ロボットならではの高い清掃能力と優れた機能性を併せ持つ自動掃除機。
1週間分の掃除を曜日&分単位で設定できる、スケジュール機能。
さらに、「お部屋ナビ」を使って、稼働区域の制限や掃除の効率化。
付属品>ホームベース(自動充電器)・お部屋ナビ×2・リモコン。
交換用フィルター・交換用メインブラシ・交換用フレキシブルブラシ。
お手入れツール・クッションラバー。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか亭)
2010-07-05 02:22:49
今晩は。たか亭です。

”ルンバ”購入ですね。宣伝によると、掃除率99.1%とか!
忙しいみい子様には必需品ですね。

ところで、写真のテキストは”PhotoScape”の編集ですか?奇麗に編集されています。
今月は体調が良ければ”祇園祭”に出かけようと思っています。目的は”川床で鱧三昧”
返信する
たか亭様 こんにちは (みい子)
2010-07-05 11:35:30
祇園祭は数年前に行ったことがありますが、人ごみの中で前後左右の人達の肩や肌に触れ合いながら観光したことが思い出されます。
“川床で鱧三昧”・・・ヨダレが出そうです。
少々お値段は張りますが自然の涼気を感じながらの食事は最高に優雅な気分になれます。
写真は”PhotoScape”“JTrim”“ラベルマイティ”などを忘れないために勉強を兼ねて使っていますが(たか亭様)のように鮮明にならないので、腕の差を実感しています。
返信する