みい子と窓辺でティータイム

大好きなパソコンを介して素敵な友達がたくさんできました。
のんびりと気が向いたときに更新したいと思っています。

広東料理 菜華 ランチ

2012-11-30 | 日記

昨日の続き

東福寺の紅葉をゆっくりと観賞し周辺を散策し

帰りは違ったルートでとJR宇治駅で下車

ちょうどお昼時なので駅前をちょっと入った所に

「広東料理・菜華」という看板が目に付いたので入りました

隣のテーブルでは上品な母娘らしい二人連れがおられ

静かに話しながらランチを味わって様子です

その二人連れのお母様と思しき女性が徳島県出身ということが分かり

同郷のよしみで食事をしながら会話が弾みました

私よりも若いと見えた彼女ですが同い年と云うことも分かり

更に共通の知人の話も出て、とても楽しいひと時でした

私が料理の写真を撮りながら「ブログに載せるため」と

云うと彼女もPCでネットやメールを楽しんでいるとのこと

共通の話題で更に盛りあがり住所氏名電話番号を交換・・・

素敵な出会いがありました




最新の画像もっと見る